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コンビニ支払い用紙の支払い期限が過ぎた場合にどうすればよいか知りたい

ここがポイント!!

●期限が切れた支払用紙ではお支払いいただけません。未払分は翌月に繰り越してご請求いたします。(翌月 6 日~ 8 日頃)

●支払い状況やタイミングにより、サービスのご利用停止やご契約解除となります。

●コンビニ用紙での支払いは、一時的なお支払い方法となります。クレカ等、別の支払方法のご登録をお願いいたします。

1 回目のお支払い期限が過ぎた場合と 2 回目のお支払い期限が過ぎた場合で対応が異なります。
なお、コンビニ支払いは一時的なお支払い方法となりますので、マイページよりクレジットカードや口座振替等のご登録をお願いいたします。

2 回目のご請求分の支払期日が過ぎている場合は、クレジットカードのみご選択いただけます。(その他の方法では、お支払い方法の登録手続きが当月の期限内に間に合いません)

支払方法を登録したい

お支払い方法のご登録のタイミングによっては、未払い分も新しいお支払い方法に繰り越してご請求いたします。新しいお支払い方法に切り替わるタイミングについては、下記ページをご参照ください。
支払い方法を変更後の新しい支払い方法での請求タイミングを知りたい


お探しの内容が見つからない場合は、「AIモモ」からの確認をお試しください。


1 回目のお支払い期限が過ぎてしまった場合

支払いについて
・コンビニ支払い用紙に記載のお支払い期限が過ぎた場合、その用紙でお支払いいただけません。クレジットカード等のお支払方法をご登録いただくことで、お支払いいただけます。
・お支払いいただけなかった料金は、翌月へ繰越をおこない、2 ヶ月分あわせてご請求いたします。
翌月 6 ~ 8 日頃に再度コンビニ支払い用紙をお送りします。
・お支払い確認には数営業日必要なため、到着次第すぐにお支払いいただかないと、サービスの利用停止期間が発生する場合があります。
利用停止 / 利用再開について
・翌月 6 ~ 8 日頃に届く再請求分をコンビニでお支払いいただけなかった場合、翌月10日以降に接続サービスがご利用停止となりますので、速やかにお支払いください。
2 回目のご請求が未払いとなった場合、強制退会扱いとなりますので、ご注意ください。
・利用停止となった場合は、お支払い後、ご利用再開までに1週間程度かかります。
(マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに 2 ~ 3 営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかることがあります。)
お支払い確認にかかる日数は、クレジットカードが最も短いため、クレジットカードのご登録をおすすめいたします。

■コンビニ支払いの流れ

詳細については、下記ページをご参照ください。
コンビニ払込票でのご請求について

2020 年 5 月 13 日より「LINE Pay」でコンビニ払込票のお支払いが可能になりました。
上記ページでご案内しておりますので、2 回目(再請求分)のコンビニ払込票でのお支払いの際にご活用ください。(支払期限が過ぎている払込票分にはご利用いただけません。)

2 回目 (再請求) のお支払い期限が過ぎてしまった場合

支払いについて
・コンビニ支払い用紙に記載のお支払い期限が過ぎた場合、その用紙でお支払いいただけません。
・2 ヶ月分の支払期限が過ぎておりますので、このままだと強制退会となります。お支払い期限の当月内にクレジットカードへの支払方法変更のお手続きをおこなうことで、再びご利用可能となります。手続きはマイページよりおこなえます。※1
2 回目のお支払期限が過ぎている場合、ご登録いただける支払方法はクレジットカードのみとなりますので、ご了承ください。(その他の方法では、お支払い方法の登録手続きが当月の期限内に間に合いません)
支払方法を登録したい
利用再開について
・利用停止となった場合は、お支払い後、ご利用再開までに 1 週間程度かかります。
(マイページで「お支払い済み」と表示されるまでに 2 ~ 3 営業日かかり、さらに回線のご利用再開までに数営業日かかることがあります。)
強制退会について
・お支払い期限の当月内にクレジットカードをご登録いただけない場合、強制退会となります。
・退会はお支払い期限の当月末となります。
・退会後、翌月 6 日~ 8 日に再々請求分のコンビニ支払い用紙をお送りします。
利用停止となった月のご利用料金も発生します。

※1 セキュリティ強化の観点から 2020 年 3 月より、So-netサポートデスクへの口頭申し出によるクレジットカードの登録は運用を終了しました。

詳細については、下記ページをご参照ください。
コンビニ払込票でのご請求について

よりよいサービスのためご協力ください

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