お手続き概要
ご利用料金のお支払方法の登録 / 確認 / 変更 はマイページや So-net 会員アプリからお手続きが可能です。
下記よりご希望のお手続きをご確認ください。
- ※お支払い方法のご登録はご入会後 7 日以内を目安にお願いしております。
- ※お支払い方法の詳細、ご登録については下記ページをご参照ください。
-
登録
お支払い方法はマイページ / So-net 会員アプリからご登録いただけます。
登録完了後、マイページまたは So-net会員アプリでお知らせをいたします。
So-net 会員アプリをご利用されたい場合は 下記のページをご参照ください。
【注意】支払い方法未登録の場合
お支払い方法が未登録の場合、サービスのご提供やキャンペーンの適用に影響が出る場合 (※1) があります。
そのため、お支払い方法のご登録はご入会後 7 日以内を目安にお願いしております。
お支払い方法が未登録の場合、払込票 (コンビニ支払い) でのご請求となります。
コンビニ払込票は、1 回のご請求ごとに払込票発行手数料がかかります。
- ※7 日間を過ぎた後でもお支払い方法の登録は可能です。
- ※1下記などに影響が出る場合があります。
- ・キャンペーン内容や条件により、キャンペーンが適用開始にならない。
- ・一部サービスの機器が発送されない。
-
確認
現在のお支払方法はマイページ / So-net 会員アプリからご確認をいただけます。
So-net 会員アプリをご利用されたい場合は 下記のページをご参照ください。
-
変更
主なお支払方法は下記となります。ご希望のお支払い方法への変更方法をご確認ください。
※退会後のお支払い方法変更は不可となります。
※So-net のお支払い方法に、コンビニ払込票、請求書払いを指定してのご変更は承っておりません。
-
NTT請求 / KDDI請求の支払方法を変更したい場合
NTT請求 / KDDI請求をご利用の場合、So-net のご利用料金は NTT/KDDI からのご請求となります。
NTT請求 / KDDI請求のまま、NTT や KDDI からのお支払い方法の変更をご希望の場合は下記にご連絡ください。
■変更希望例
- ・KDDI請求を利用中。口座振替でおこなっている KDDI への支払いを クレジットカードに変更したい。
- ・NTT請求 (まとめて支払い) を利用中。口座振替でおこなっている NTT東日本への支払いを クレジットカードに変更したい。
- ※1KDDI にご登録のクレジットカード / 口座情報の変更をご希望の場合は、KDDI でのお手続きとなります。
So-netでお支払方法の変更をされますと、KDDI請求ではなくなり、So-net からのご請求分と KDDI からのご請求分とに分かれてのご請求となりますのでご注意ください。
お探しの内容が見つからない場合は、
「AIモモ」からの確認をお試しください。