お支払い方法の登録 / 確認 / 変更
お支払い方法についてはマイページや、So-net 会員アプリにて登録、確認、変更が可能です。
お支払い方法の「確認」や「変更」については、それぞれの内容もご確認ください。
※ お支払い方法のご登録はご入会後 7 日以内を目安にお願いしております。
※ 登録ができるお支払い方法の詳細や、ご登録については下記ページでもご案内しております。
お支払い方法ガイドマイページ
確認
マイページよりご確認いただく際は、下記よりログインしてください。
マイページ
■「未登録」と表示の場合
未登録と表示されている場合、お支払いはコンビニ払込票でのお支払いとなっております。
こちらはクレジットカードなど、他のお支払い方法にご登録いただくまでの一時的なお支払い方法になります。
お早めにお支払方法をご登録ください。変更
お支払い方法の変更は、マイページよりお手続きが可能です。
ご登録いただけるお支払い方法には、どのコースでもご利用いただける支払い方法と、ご契約コースによってご登録いただける支払い方法があります。
下記より、ご希望のお支払い方法をご確認ください。
※ 現在クレジットカードや口座振替をご利用されており、新しいカードや口座へ変更されたい場合も「クレジットカード、口座振替」よりご変更手続きをおこなってください。※ 退会後のお支払い方法変更は不可となります。
※ So-net のお支払い方法に、コンビニ払込票、請求書払いを指定してのご変更は承っておりません。
クレジットカード、口座振替
クレジットカード、口座振替へは、どのコースでもご利用いただけます。
各お支払い方法の詳細や、お手続きについては下記ページをご参照ください。※ KDDI請求、NTT請求のお支払い方法の変更は、下記「KDDI請求、NTT請求」をご参照ください。
KDDI請求、NTT請求
他のお支払い方法から、KDDI請求、NTT請求へご変更
NTT請求 / KDDI請求の支払方法を変更したい場合
NTT請求 / KDDI請求をご利用の場合、So-net のご利用料金は NTT/KDDI からのご請求となります。
NTT請求 / KDDI請求のまま、NTT や KDDI からのお支払い方法の変更をご希望の場合は下記にご連絡ください。
■変更希望例- KDDI請求を利用中。口座振替でおこなっている KDDI への支払いをクレジットカードに変更したい。
- NTT請求 (まとめて支払い) を利用中。口座振替でおこなっている NTT東日本への支払いをクレジットカードに変更したい。
支払方法 お問い合わせ / 手続き先 NTT請求 (電話料金合算) NTTファイナンス NTT請求 (料金回収代行) NTT請求 (まとめて支払い) NTT東日本 / NTT西日本 KDDI請求 (※1) KDDI ※1 KDDI にご登録のクレジットカード / 口座情報の変更をご希望の場合は、KDDI でのお手続きとなります。
So-netでお支払方法の変更をされますと、KDDI請求ではなくなり、So-net からのご請求分と KDDI からのご請求分とに分かれてのご請求となりますのでご注意ください。
お探しの内容が見つからない場合は、「AIモモ」からの確認をお試しください。
このページはお役に立ちましたか?
