メールアドレスパスワードの確認 / 再設定をしたい
So-net Webメール ログイン方法変更について 2024 年 6 月 18 日に、So-net Webメールがリニューアルいたしました。 リニューアルに伴い、「メールアドレス」と「メールアドレスパスワード」を利用してのログインに変更となりました。 ※ 旧 Webメールはログイン時に「ユーザーID」「ユーザーID パスワード」を使用していました。 リニューアルの詳細、新 Webメールの URL などについては下記をご参照ください。 So-net Webメール リニューアル(ログイン方法変更)のお知らせ |
メールアドレスパスワードはメール設定、So-net Webメールのログイン時などに、必要となるパスワードです。
確認方法は下記をご参照ください。
※ 「メールアドレスパスワード」はマイページのログインなどに使用する「ユーザーID パスワード」とは異なるものです。
メールアドレスパスワードの確認方法
メールアドレスパスワードは「入会証」に記載しています。
入会証が見当たらない、過去にメールアドレスパスワードを変更したなど、入会証での確認ができない場合は、メールアドレスパスワードの変更が必要となります。
変更方法については「メールアドレスパスワードの変更方法」をご確認ください。
※ 基本メールボックス以外のメールアドレスパスワードをお忘れの場合は こちら をご参照ください。
入会証の確認方法
入会証は、ご入会や契約コース変更時に弊社からお送りする「So-net 契約内容のご案内」内にございます。
「So-net 契約内容のご案内」の詳細は、「入会証について知りたい」をご参照ください。
※ 入会証は有償での再発行が可能です。
<So-net 契約内容のご案内 イメージ>
※ 下記、圧着はがきのほかに、冊子でお送りしている場合もあります。
メールアドレスパスワードの変更方法
【注意事項】
メールアドレスパスワードを変更した場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。
また、メールソフトへのメールアドレスパスワードの再設定が必要となります。
1/4 マイページにログインします
マイページ / So-net メールアドレス
※ マイページのログインには「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」を利用します。
2/4 マイページにログイン後、「So-netメールアドレス・パスワードの変更」を選択します
3/4「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更後の [パスワード] を入力します
入力後、「変更する」をご選択ください。
- メールアドレスパスワード:ご希望の変更後のパスワードをご入力ください。
- メールアドレスパスワード[確認用]:「メールアドレスパスワード」と同じ文字列をご入力ください。
4/4「変更完了」の画面が表示されます
以上で、変更作業は完了です。
下記より、So-net Webメールへのログイン、メールソフトへのメールアドレスパスワードの再設定をお試しください。
So-net Webメール
メール設定確認方法を知りたい
基本メールボックス以外のメールアドレスパスワードをお忘れの場合
下記のメールアドレスパスワードをお忘れの場合は、パスワード変更をお願いいたします。
パスワード変更方法については、下記のページをご覧ください。
ソネットVAIOメール をご利用の場合
メールサービス(G) をご利用の場合
PostPetメールアカウントサービスをご利用の場合
A-Box(追加メールボックス) / Access Mailbox をご利用の場合