メールアドレスパスワードは、メール設定の際に必要となるパスワードです。
「入会証」に記載しております。
※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について
※ メールアドレスを確認されたい場合は、下記ページをご参照ください。
メールアドレスを知りたい
<メールアドレスパスワードの再設定>
入会証がないなどの場合は、メールアドレスパスワードをご変更ください。
変更後、メールの設定をおこなってください。
メールアドレスパスワードのご変更方法は、下記のページをご参照ください。
メールアドレスパスワードを変更したい

※ 上記画像は「So-net 契約内容のご案内」の一例です。「So-net 契約内容のご案内」および、「入会証」の詳細は「入会証について知りたい」をご参照ください。
※ ファミリー会員のお客さまのメールアドレスパスワードの確認方法は、下記のページをご参照ください。
ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて知りたい
基本メールボックス以外をご利用の場合
基本メールボックス以外のメールサービスのパスワードは、書面等での通知はおこなっておりません。
お忘れの場合は、パスワード変更手続きをお願いいたします。パスワード変更方法については、下記のページをご覧ください。
メールサービス(G) の POPパスワードを変更したい
PostPetメールアカウントサービス
A-Box(追加メールボックス) / Access Mailbox のパスワードを変更したい
メールアドレスパスワードを利用せずにメールを使用する方法
メールの確認は「So-net 会員アプリ」から So-net の Web メールでご確認いただけます。
会員アプリの詳細は下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ
※ メールの保存期間はメールが到着した日から起算して 2か月間となります。
その他 Webメールについての注意事項の詳細は下記よりご確認ください。
So-net Webメール (動作環境・注意事項)