So-net Webメールの利用方法を知りたい
※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について
So-net Webメールへのログインについて
ログイン方法
So-net Webメールは下記よりログインしてください。
So-net Webメール (パソコン用)
So-net Webメール (スマートフォン用)
※ 各種ブラウザのプライベートモード (履歴などを残さずに閲覧する機能) でもご利用いただけます。
※ 「Access Mailbox」をご利用のお客さまは下記よりログインしてください。
So-net Webメール ログイン(Access Mailbox)
※ 下記の画面は初回ログイン時のみ表示されます。
「ご注意事項」をよくお読みいただき、「利用を開始する」を選択します。
操作方法について
So-net Webメールの操作方法はログイン後、ヘルプページをご確認ください。
PC版の場合
画面右上の「ヘルプ」ボタンをクリック
モバイル版の場合
ページ最上部の左側に表示されたメニューボタンをタップし、「ヘルプ」を選択
※「taro_s@aa2.so-net.ne.jp」の部分には、お客さまのSo-netメールアドレスが表示されます。
参考情報 (そのほかログイン方法)
So-net ホームページから So-net Webメールへアクセスする場合
So-net ホームページから So-net Webメールにアクセスする場合は、下記をご参照ください。
パソコンの場合
1. So-net ホームページを表示します。
So-net ホームページ
2. 画面右上のログインをクリックします。
3. ログイン画面でユーザーID を入力し次へをクリックします。
4. ユーザーIDパスワードを入力します。
※ ユーザーIDパスワードを表示するにチェックを入れると入力しやすくなります。
5. TOPページの「メール一覧」をクリックします。
モバイルの場合
1. So-net ホームページを表示します。
So-net ホームページ
2. 画面右上のログインをクリックします。
3. ログイン画面でユーザーID を入力し次へをクリックします。
4. ユーザーIDパスワードを入力します。
※ ユーザーIDパスワードを表示するにチェックを入れると入力しやすくなります。
5. TOPページの「メール一覧」をクリックします。
So-net 会員アプリから So-net webメールへアクセスする場合
So-net 会員アプリからご利用の場合は、あらかじめご利用のスマーフォンにアプリのインストールが必要です。
So-net 会員アプリのインストールについては、下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ
ご利用のスマートフォンから So-net 会員アプリを開きます
ホーム画面から So-net メールを選択します。