So-net のマイページや手続き画面にログインできない
※STEP1より順にご確認いただくことで、原因を特定いただけます。順番にご確認ください。
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STEP1 障害・メンテナンスの確認
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STEP2 ログイン環境の確認
キャッシュ (インターネット一時ファイル) の削除をお試しください。
データ (キャッシュ) を削除することでログインができるようになる場合があります。
- 改善した
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改善しない
ブラウザ (Microsoft Edge、Google Chrome や Safari など) の起動しなおしをお試しください。
- 改善した
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改善しない
スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、通信種類の変更をお試しください。
例)Wi-Fi で接続の場合は 4G や 5G 回線に変更、4G や 5G 回線で接続の場合は Wi-Fi に変更
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STEP3 パスワードロックの確認
複数回 ID とパスワードの入力を誤った場合、一定期間ロックがかかります。
ロックがかかった場合は数時間おいて、再度のログインをお試しください。
- ※パスワードを再設定してもロックは解除されません。
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STEP4 入力内容の確認
「ユーザーID や ユーザーIDパスワードが正しくありません」と表示される場合は、入力情報が相違している可能性があります。
ユーザーID / ユーザーIDパスワードは、すべて半角英数(例:ABCabc) にてご入力ください。
- ※アルファベットの大文字・小文字も区別されます。
- ※全角英数字(例:ABCabc)や、スペース (空白) が入力された場合、エラーとなることがございます。
正しい入力方法や入力時の注意事項は下記を参照ください。
- 改善した
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改善しない
ID / パスワードが自動で入力されて、ログインができない場合は、手動入力をお試しください。
- ※ユーザーID / ユーザーIDパスワードを変更された場合、記憶機能に変更後の情報は反映されません。
- 改善した
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改善しない
下記のページよりユーザーID のご確認およびユーザーIDパスワードの再設定をお試しください。
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STEP5 上記すべてで改善しない場合
【参考情報】
So-net ではセキュリティ強化の一環として、一部のお客さまに対してユーザーID の自動変更をおこなっています。
対象となるお客さまには、事前にSo-net のマイページ、So-net 会員アプリにてお知らせをしております。
お探しの内容が見つからない場合は、
「AIモモ」からの確認をお試しください。