Sony
メニュー
閉じる

So-net の Web ページにログインできない (エラーコードが表示される)

表示されているエラーコードから、下記をご参照ください。

「コード:SS503」が表示される

「コード:SS503」が表示された場合は、しばらく時間を置いてから再度ログインをお試しください。
ログインの失敗が一定回数超えると、アクセス制限がかかります。
「SS503」のエラー画面が表示された場合、アクセス制限がかかった状態です。

<エラー画面イメージ>

「コード:ce500」が表示される

ログイン後に本来遷移したかったページへの遷移がうまくできていない可能性があります。
ページをブラウザの戻るボタンなどで一度お戻りいただき、再度アクセスしたいページに、リンクなどからのアクセスをお試しください。

改善しない場合は、キャッシュの削除をお試しください。
キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する方法を知りたい

「コード:500」が表示される / その他正常に画面が表示されない場合

下記の手順をお試しください。
以前訪れた Web ページのデータ (キャッシュ) や、セキュリティを高めに設定している等が、原因の可能性がございます。

エラー画面イメージ

1/3 「会員サポート」の右上の表示を確認

「会員サポート (https://support.so-net.ne.jp/)」の右上にニックネームが表示されているかご確認ください。
ニックネームが表示されている場合、一度ログアウトをおこなってください。

※ ニックネームが表示されている場合は、ログイン状態となります。

2/3 以前訪れたWeb ページのデータの削除

以前訪れた Web ページのデータの削除 (キャッシュクリア) をお試しください。
キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する方法を知りたい

3/3 ブラウザのプライバシー設定の変更

ここまでの操作で改善しない場合は、ご利用のブラウザ () ごとに下記をお試しください。

Webサイトを見るためのソフト / アプリのことです。

Microsoft Edge

  1. Microsoft Edgeを開き、画面右上の「・・・」ボタンを選択します。
  2. メニューの「設定(S)」を選択します。
  3. 「Cookieとサイトのアクセス許可」を選択し「Cookie とサイトデータの管理と削除」を選択します。
  4. 「Cookie データの保存と読み取りをサイトに許可する (推奨)」をオンにします。
  5. 「Cookie とサイトのアクセス許可」の画面に戻り「すべてのアクセス許可」の中の「Javascript」を選択します。
  6. 「許可 (推奨)」をオンにします。

Mac Safari

  1. 環境設定を開きます。
  2. セキュリティを選び、「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れます。
  3. プライバシーを選び、「すべてのCookieをブロック」のチェックを外します。

iOS Safari

  1. 設定アプリを開きます。
  2. Sarai を選択します。
  3. 「すべてのCookieをブロック」をオフにします。
  4. 「詳細」を選択します。
  5. 「Javascript」をオンにします。

Android Chrome

  1. Chrome を開きます。
  2. 画面右上の「・・・」ボタンを選択します。
  3. 「設定」を選択します。
  4. 「サイトの設定」を選択します。
  5. 「Cookie」を選択します。
  6. 「すべての Cookie をブロックする (推奨)」以外を選択します。
  7. 「Javascript」を選択します。
  8. 「Javascript サイトに Javascript の実行を許可する(推奨)」をオンにします。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております