「So-net 会員アプリ」にログインできない
So-net 会員アプリにログインできない理由は、アカウント情報の入力誤りや端末の問題等が考えられます。
開通進捗や料金の確認、契約情報の変更はマイページからでもご利用いただけますので、お急ぎの場合は下記よりマイページのログインをお試しください。
マイページ
So-net 会員アプリにログインできない理由は、以下の原因が考えられます。
※ So-net 退会後は 6 か月は So-net 会員アプリを利用可能です。それ以後はログイン不可となります。
種類 | 原因 |
---|---|
サービス関連 | ご利用条件 |
障害 / メンテナンス | |
ID / パスワード関連 | ID / パスワードが不明 |
入力の誤り | |
アプリの挙動 | キャッシュ不具合 |
パスワードロック | |
アプリのネット制限 | |
アプリのバージョンが最新ではない |
サービス関連
ご利用条件
以下のコースでは So-net 会員アプリがご利用いただけません。
- plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)
『NURO 光』各コース (※)
※ 詳細は、「NURO 光(戸建・マンションミニ)サービス体系の変更について」をご覧ください。
障害またはメンテナンス中
障害・メンテナンス情報は下記からご確認いただけます。
障害情報
メンテナンス情報
また、アプリの「アップデート」をおこなうことで、事象が解消する場合があります。
各アプリストアをご確認いただき、アップデートがあった際は、アップデートをお試しください。
iPhone 端末をご利用の方
Android 端末をご利用の方
ユーザーID / パスワード関連
ID / パスワードが不明
ユーザーID / パスワードがご不明な場合は、下記ページよりお手続きください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい
入力の誤り
通常、パスワードは「*」や「●」と表示され、確認ができません。
入力欄右側、目のマークを押下いただくことで入力したパスワードの確認が可能です。
※ 下記画面と異なる場合には「隠れているパスワードを表示する」を選択してください。
パスワードロックの可能性
複数回 ID とパスワードの入力を誤った場合、一定期間ロックがかかります。
ロックがかかった場合、パスワードを再設定してもロックは解除されません。
ロックがかかった場合は数時間おいて、再度のログインをお試しください。
アプリの挙動
キャッシュ不具合
過去のアプリへのログインした情報 (キャッシュ) が原因でログインができない場合があります。
下記をご参照のうえ、キャッシュクリア、または再インストールをしてください。
【iOS(iPhoneやiPad)の場合】
※ キャッシュクリアはありません。
再インストール方法 (「+」を押して確認)
下記手順でアプリの再インストールを行ってください。
長押しすると吹き出しが表示される場合
「移動しますか?削除しますか?」では「Appを削除」を選択します。
吹き出しの「Appを削除」を選択します。
「”会員アプリ”を削除しますか?」でも「Appを削除する」を選択すると、アプリが削除されます。
長押しするとアイコンに「×」マークが表示される場合
アイコンの左上に表示される「×」マークをタップすると、アプリが削除されます。
【Androidの場合】
キャッシュクリア方法 (「+」を押して確認)
- 「アプリ」を選択します。
- 「設定」を選択し、設定メニューを開きます。
- 「アプリと通知」を選択します。
- 「アプリ情報」を選択し、「So-net 会員アプリ」を選択します。
- 「ストレージ」を選択します。
- 「キャッシュを削除」を選択し、キャッシュの削除を行います。
- 「So-net 会員アプリ」を開き、ユーザーID / パスワードでログインをします。
再インストール方法 (「+」を押して確認)
- 「アプリ」を選択します。
- 「設定」を選択し、設定メニューを開きます。
- 「アプリと通知」を選択します。
- 「アプリ情報」を選択し、「So-net 会員アプリ」を選択します。
- 「アンインストール」を選択します。
下記ページより、アプリを再インストールし、ユーザーID / パスワードでログインをします。
So-net 会員アプリ
パスワードロック
パスワードを複数回間違えると、アプリ側でロックがかかる場合があります。
その場合、正しいパスワードを入力してもログインができません。
パスワードロックが疑われる場合は、3 ~ 4 時間後に再度お試しください。
アプリのネット制限
下記が原因で、アプリのネット接続ができていない可能性があります。
- バッテリー節約機能
- セキュリティ機能
- 機内モード設定
スマートフォンの設定をご確認ください。
アプリのバージョンが最新ではない
お使いのアプリが最新バージョンではない場合、ログインできないなどのエラーが発生する可能性があります。
各アプリストアをご確認のうえ、最新のアップデートがある場合は、アプリのアップデートをお試しください。
iPhone 端末をご利用の方
Android 端末をご利用の方