ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい<個人会員のみ>
本ページでは、下記の方法をご案内しています。
・So-net の「ユーザーID」の確認
・「ユーザーIDパスワード」の変更
- ※ID / パスワードのロックが掛かっている場合は数時間おいて再度ログインをお試しください。
(本ページの作業でロックは解除されません。) - ※So-net 退会後(6か月以内)の場合でも、確認や再設定がおこなえます。
- ※法人会員の場合は、下記より法人サポートデスクへお問い合わせください。
確認 / 再設定方法
So-net へのご登録情報を利用して、確認、再設定をおこなっていただけます。
手順は下記よりお好きなものをご選択ください。
-
SMSによる本人認証
下記の手続きページよりお手続きいただけます。
手続き方法は、下記のスライドをご確認ください。契約者さまの情報をご入力後、「携帯電話番号選択」を押してください 。
表示された電話番号をご確認のうえ、「次へ」を押してください。
表示されている電話番号宛てに SMS が送信されます。※電話番号が複数ある場合、SMSを送信する電話番号をご選択のうえ、「次へ」を押してください。
携帯電話に SMS が送信されます。
SMS より、6桁のワンタイムパスワードをご確認ください。- ※画像は SMS のイメージです。
- ※SMS の確認方法は携帯電話により異なります。
6 桁のワンタイムパスワードをご入力し、「次へ」を押してください。
ユーザーIDパスワードを再設定したいIDを選択し、ユーザーIDをメモ帳などにお控えください。
次のページに進むと本ページには戻れませんので、本ページでご確認後、「次へ」を押してください。入力欄にご希望のパスワードをご入力ください。
ご入力後「パスワードを再設定する」を押してください。※セキュリティ保護のため、パスワードは (●) で表示されます。
スクロールできます -
電話発信による本人認証
以下の手続きページよりお手続きいただけます。手続き方法は、以下のスライドをご確認ください。
※登録電話番号に「050」から始まる IP 電話の番号を登録している場合は、この方法はご利用いただけません。
契約者さまの情報をご入力後、「電話番号選択」を押してください。
表示された電話番号をご確認のうえ、「次へ」を押してください。
※電話番号が複数ある場合、SMSを送信する電話番号をご選択のうえ、「次へ」を押してください。
画面に表示される「本人認証用電話番号」へ 2 分以内に電話をおかけください。
前ページでご選択の「ご登録の電話番号」からおかけください。※通話料はお客様負担となりますことをご了承ください。
本人認証が完了すると、自動で画面が切り替わります。
ユーザーIDパスワードを再設定したいIDを選択し、ユーザーIDをメモ帳などにお控えください。
次のページに進むと本ページには戻れませんので、本ページでご確認後、「次へ」を押してください。
入力欄にご希望のパスワードをご入力ください。
ご入力後「パスワードを」再設定するを押してください。※セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
スクロールできます -
メールによる本人認証
以下の手続きページよりお手続きいただけます。手続き方法は、以下のスライドをご確認ください。
契約者さまの情報をご入力後、「メールアドレス選択」を押してください。
表示されたメールアドレスをご確認のうえ、「次へ」を押してください。
※メールアドレスが複数ある場合、使用するアドレスをご選択のうえ、「次へ」を押してください。
選択したメールアドレス宛にメールが送信されます。
件名:【So-net】ユーザーID 確認、ユーザーIDパスワード再設定のご案内※メールが届くまでお時間がかかる場合がございます。
受信したメールに記載の URL へアクセスしてください。
表示されたユーザーIDをメモ帳などにお控えください。 次のページに進むと本ページには戻れませんので、本ページでご確認後、「ユーザーIDパスワードの再設定」を押してください。
入力欄にご希望のパスワードをご入力ください。
ご入力後「パスワードを」再設定するを押してください。※セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
スクロールできます -
すべてわからない / 再設定後もログインできない場合
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