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「So-net 会員アプリ」が利用できない
ここでは、「So-net 会員アプリ」へログイン後、正常に動作しない場合の対処方法をご案内します。
<発生している現象の例>
plala (Sコース) (旧So-net for ドコモ光) をご利用のお客さまへの「So-net会員アプリ」の提供は 2019 年 9 月 30 日をもって終了させていただきました。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
plala (Sコース) (旧So-net for ドコモ光) 事業譲渡に関する Q&A
「So-net 会員アプリ」が利用できない現象が発生した場合は、下記の操作をお試しください。
障害・メンテナンス情報の確認
障害・メンテナンス情報は、下記からご確認いただけます。
So-net 障害・メンテナンス情報
端末の再起動
ご利用端末の電源を入れなおし、再起動させることで改善する場合があります。
キャッシュのクリア
キャッシュとは、一度アクセスしたデータが保管され、次のアクセスをスムーズにする仕組みです。
過去にアプリへログインした情報が残っていて、それが理由で正常に動作しない場合があります。
アプリのキャッシュクリアをおこなっていただき、再度「So-net 会員アプリ」へのログインおよびご利用をお試しください。
キャッシュのクリア方法については、下記のページをご参照ください。
キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する方法を知りたい
アプリの再インストール
ご利用端末にあわせて下記を参照のうえ、アプリの再インストールをお試しください。
再インストールをおこなっていただきましたら、再度、ログインおよびご利用をお試しください。
Android の場合
下記のページより、アプリを再インストールします。
So-net 会員アプリ
iOS(iPhone や iPad)の場合
「So-net 会員アプリ」のアイコンを長押しし、表示される方法にあわせて下記を参照のうえ、アンインストール (削除) をおこなってください。
アンインストール後、下記のページより再インストールをおこなってください。
So-net 会員アプリ
アイコンに「×」マークが表示される場合
アイコンの左上に表示される「×」マークをタップすると、アプリが削除されます。
メニューの吹き出しが表示される場合
使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております