plala (Sコース) (旧So-net for ドコモ光) をご利用のお客さまへの「So-net会員アプリ」の提供は 2019 年 9 月 30 日をもって終了させていただきました。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
plala (Sコース) (旧So-net for ドコモ光) 事業譲渡に関する Q&A
ここがポイント!! ●ログインにはユーザーID/パスワードが必要になります。ご不明の場合は、再設定をおこなってください。 ●「隠れているパスワードを表示して確認する」機能を利用することで、パスワードが目視で確認できます。 ●キャッシュや端末の仕様の影響により、正しいパスワードを入力しても正常にログインできない場合があります。対処方法は本ページを参照してください。 |
<目次>
ユーザーID / パスワードがご不明な場合は、下記ページよりユーザーID の確認とパスワードの再設定をおこなってください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい
「マイページ」の障害またはメンテナンス中
障害・メンテナンス情報は下記からご確認いただけます。
So-net 障害・メンテナンス情報
ユーザーID / パスワードが正しいか確認する
ユーザーID / パスワードでマイページにログインができるかを確認してください。
※ パスワード入力欄の下にある「隠れているパスワードを表示して確認する」にチェックを入れると「*」や「●」と表示されているパスワードが目視できるようになります。
マイページ
ログインができない場合は、ユーザーID / パスワードが間違っている可能性があるため、下記ページをご参照のうえ、パスワードの再設定をおこなってください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい
「隠れているパスワードを表示して確認する」機能を活用して入力確認する
パスワード入力欄の下にある「隠れているパスワードを表示して確認する」にチェックを入れると「*」や「●」と表示されているパスワードが目視できるようになります。正しく入力できているか確認する際に、ご活用ください。
※ パスワードを確認しながら入力する際には、まわりに人がいないことを確認してください。
※ 2018 年 11 月 13 日以前のバージョンをお使いのお客さまは、アプリを最新のバージョンにアップデートしてください。
端末(スマホやタブレット)の仕様でロックがかかっている
パスワードを複数回間違えると、端末の仕様でロックがかかり、正しいパスワードを入力してもログインができなくなる場合があります。
3 ~ 4 時間程度、時間を開けて再度お試しください。
あわせて、下記に記載のキャッシュをクリア、またはアプリを再インストール(一度アンインストール後)してから再度お試しください。
キャッシュをクリア、またはアプリを再インストールをする
キャッシュとは、一度アクセスしたデータが保管され、次のアクセスをスムーズにする仕組みです。
過去にアプリへログインした情報が残っていて、それが理由でログインできない場合があります。
使用する端末に合わせて下記を選択し、記載されている方法で、アプリの再インストールまたはキャッシュをクリアしてください。
【iOS(iPhoneやiPad)の場合】
下記手順でアプリの再インストールを行ってください。
長押しすると吹き出しが表示される場合
「移動しますか?削除しますか?」では「Appを削除」を選択します。
吹き出しの「Appを削除」を選択します。
「”会員アプリ”を削除しますか?」でも「Appを削除する」を選択すると、アプリが削除されます。
長押しするとアイコンに「×」マークが表示される場合
アイコンの左上に表示される「×」マークをタップすると、アプリが削除されます。
【Androidの場合】
下記手順でキャッシュをクリア、またはアプリの再インストールをしてください。
「So-net 会員アプリ」を開き、ユーザーID / パスワードでログインをします。
下記ページより、アプリを再インストールし、ユーザーID / パスワードでログインをします。
So-net 会員アプリ