「So-net 会員アプリ」にログインできない
- So-net 会員アプリにログインできない理由は、アカウント情報の入力誤りや端末の問題等が考えられます。 
 開通進捗や料金の確認、契約情報の変更はマイページからでもご利用いただけますので、お急ぎの場合は下記よりマイページのログインをお試しください。- マイページ - ご利用条件 - 以下のコースでは So-net 会員アプリがご利用いただけません。 
 ・plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)
 ・『NURO 光』各コース (※)
 ※ 詳細は、「NURO 光(戸建・マンションミニ)サービス体系の変更について」をご覧ください。- ユーザーID / パスワード関連- ユーザーID / パスワードが不明、間違い - ユーザーID / パスワードがご不明、または何度ご入力しても「ユーザーID またはパスワードが正しくありません」と表示される場合は、下記ページにて「ユーザーID の確認」、「パスワードの再設定」をお試しください。 
 ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい<個人会員のみ>- パスワードロックの可能性 - 複数回 ID とパスワードの入力を誤った場合、一定期間ロックがかかる場合があります。 
 ロックがかかった場合、パスワードを再設定してもロックは解除されません。
 ックがかかった場合は数時間おいて、再度のログインをお試しください。- 「ユーザーIDパスワードを表示する」を利用 - 通常、パスワードは「*」や「●」と表示され、確認ができません。 
 入力欄右側、目のマークを押下いただくことで入力したパスワードの確認が可能です。- ※ 下記画面と異なる場合には「隠れているパスワードを表示する」を選択してください。  - アプリの挙動- キャッシュ不具合 - 過去のアプリへのログインした情報 (キャッシュ) が原因でログインができない場合があります。 
 下記をご参照のうえ、キャッシュクリア、または再インストールをしてください。
 【iOS(iPhoneやiPad)の場合】- ※ キャッシュクリアはありません。 - 再インストール方法 (「+」を押して確認) - 下記手順でアプリの再インストールを行ってください。 - 長押しすると吹き出しが表示される場合 - 
      「移動しますか?削除しますか?」では「Appを削除」を選択します。  
- 
      吹き出しの「Appを削除」を選択します。  
- 
      「”会員アプリ”を削除しますか?」でも「Appを削除する」を選択すると、アプリが削除されます。  
 - 長押しするとアイコンに「×」マークが表示される場合 - アイコンの左上に表示される「×」マークをタップすると、アプリが削除されます。  - 【Androidの場合】 - キャッシュクリア方法 (「+」を押して確認) - 「アプリ」を選択します。
- 「設定」を選択し、設定メニューを開きます。
- 「アプリと通知」を選択します。
- 「アプリ情報」を選択し、「So-net 会員アプリ」を選択します。
- 「ストレージ」を選択します。
- 「キャッシュを削除」を選択し、キャッシュの削除を行います。
- 「So-net 会員アプリ」を開き、ユーザーID / パスワードでログインをします。
 - 再インストール方法 (「+」を押して確認) - 「アプリ」を選択します。
- 「設定」を選択し、設定メニューを開きます。
- 「アプリと通知」を選択します。
- 「アプリ情報」を選択し、「So-net 会員アプリ」を選択します。
- 「アンインストール」を選択します。
- 
      下記ページより、アプリを再インストールし、ユーザーID / パスワードでログインをします。 
 So-net 会員アプリ
 - アプリのネット制限 - 下記が原因で、アプリのネット接続ができていない可能性があります。 - バッテリー節約機能
- セキュリティ機能
- 機内モード設定
 - スマートフォンの設定をご確認ください。 - アプリのバージョンが最新ではない - お使いのアプリが最新バージョンではない場合、ログインできないなどのエラーが発生する可能性があります。 
 各アプリストアをご確認のうえ、最新のアップデートがある場合は、アプリのアップデートをお試しください。
 iPhone 端末をご利用の方
 Android 端末をご利用の方- ご利用回線の変更 - ご利用回線の変更 ( Wi-Fi → モバイル回線、モバイル回線 → Wi-Fi ) をお試しください。 
- 
      
 
                 
       
        
 
        