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会員サポート

「So-net 会員アプリ」にログインできない

ユーザーID/パスワードが不明の場合

ユーザーID / パスワードは、「So-net契約内容のご案内」2 ページ目に記載されています。
ユーザーID / パスワードがご不明の場合は、下記のページをご参照のうえ、パスワードの再設定をおこなってください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>

再設定後もログインできない場合は、下記をご覧ください。

ユーザーID / パスワードでログインできない場合

ユーザーID / パスワードが正しいか確認する

ユーザーID / パスワードでマイページにログインができるかを確認してください。
マイページ

マイページにログインできない場合、下記の「隠れているパスワードを表示して確認する」機能を活用してログインをご確認ください。
それでもログインができない場合は、ユーザーID / パスワードが間違っている可能性があるため、下記ページをご参照のうえ、パスワードの再設定をおこなってください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>

「隠れているパスワードを表示して確認する」機能を活用して入力確認する

パスワードは入力時に「*」や「●」と表示されてしまうため、正しく入力されているのか、確認することができませんが、パスワード入力欄の下にある「隠れているパスワードを表示して確認する」にチェックを入れると「*」や「●」と表示されているパスワードが目視できるようになります。

※ パスワードを確認しながら入力する際には、まわりに人がいないことを確認してください。
2018 年 11 月 13 日以前のバージョンをお使いのお客さまは、アプリを最新のバージョンにアップデートしてください。

キャッシュをクリア、またはアプリを再インストールをする

キャッシュとは、一度アクセスしたデータが保管され、次のアクセスをスムーズにする仕組みです。

過去にアプリへログインした情報が残っていて、それが理由でログインできない場合があります。
使用する端末に合わせて下記を選択し、記載されている方法で、アプリの再インストールまたはキャッシュをクリアしてください。

【iOS(iPhoneやiPad)の場合】

下記手順でアプリの再インストールを行ってください。

  1. ホーム画面で「So-net 会員アプリ」のアイコンを長押しします。」→「左上の×マークを選択」でアプリの削除を行う。
  2. アイコンの左上に表示される「×」マークをタップし、アプリの削除を行います。
  3. 下記ページより、アプリを再インストールし、ユーザーID / パスワードでログインをします。
    So-net 会員アプリ

【Androidの場合】

下記手順でキャッシュをクリア、またはアプリの再インストールをしてください。

  • キャッシュクリア
  1. 「アプリ」を選択します。
  2. 「設定」を選択し、設定メニューを開きます。
  3. 「アプリと通知」を選択します。
  4. 「アプリ情報」を選択し、「So-net 会員アプリ」を選択します。
  5. 「ストレージ」を選択します。
  6. 「キャッシュを削除」を選択し、キャッシュの削除を行います。
  7. 「So-net 会員アプリ」を開き、ユーザーID / パスワードでログインをします。

  • 再インストール
  1. 「アプリ」を選択します。
  2. 「設定」を選択し、設定メニューを開きます。
  3. 「アプリと通知」を選択します。
  4. 「アプリ情報」を選択し、「So-net 会員アプリ」を選択します。
  5. 「アンインストール」を選択します。
  6. 下記ページより、アプリを再インストールし、ユーザーID / パスワードでログインをします。
    So-net 会員アプリ

「マイページ」の障害またはメンテナンス中

障害・メンテナンス情報は下記からご確認いただけます。
So-net 障害・メンテナンス情報

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