「So-net 会員アプリ」にログインできない
So-net 会員アプリにログインできない理由は、アカウント情報の入力誤りや端末の問題等が考えられます。
開通進捗や料金の確認、契約情報の変更はマイページからでもご利用いただけますので、お急ぎの場合は下記よりマイページのログインをお試しください。マイページ
ご利用条件
ユーザーID / パスワード関連
ユーザーID / パスワードが不明、間違い
ユーザーID / パスワードがご不明、または何度ご入力しても「ユーザーID またはパスワードが正しくありません」と表示される場合は、下記ページにて「ユーザーID の確認」、「パスワードの再設定」をお試しください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい<個人会員のみ>パスワードロックの可能性
「ユーザーIDパスワードを表示する」を利用
通常、パスワードは「*」や「●」と表示され、確認ができません。
入力欄右側、目のマークを押下いただくことで入力したパスワードの確認が可能です。※ 下記画面と異なる場合には「隠れているパスワードを表示する」を選択してください。
アプリの挙動
キャッシュ不具合
過去のアプリへのログインした情報 (キャッシュ) が原因でログインができない場合があります。
下記をご参照のうえ、キャッシュクリア、または再インストールをしてください。
【iOS(iPhoneやiPad)の場合】※ キャッシュクリアはありません。
再インストール方法 (「+」を押して確認)
【Androidの場合】
キャッシュクリア方法 (「+」を押して確認)
再インストール方法 (「+」を押して確認)
アプリのネット制限
下記が原因で、アプリのネット接続ができていない可能性があります。
- バッテリー節約機能
- セキュリティ機能
- 機内モード設定
スマートフォンの設定をご確認ください。
アプリのバージョンが最新ではない
お使いのアプリが最新バージョンではない場合、ログインできないなどのエラーが発生する可能性があります。
各アプリストアをご確認のうえ、最新のアップデートがある場合は、アプリのアップデートをお試しください。
iPhone 端末をご利用の方
Android 端末をご利用の方ご利用回線の変更
ご利用回線の変更 ( Wi-Fi → モバイル回線、モバイル回線 → Wi-Fi ) をお試しください。
