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メールの送信ができない

2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。

ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

メールの送信ができない場合の対処方法についてご案内しております。下記をご参照ください。

障害、メンテナンス情報もあわせてご確認ください。
(So-net 以外の接続をご利用の場合は、ご利用プロバイダにて障害・メンテナンス情報をご確認ください。)
So-net 障害・メンテナンス情報

対処方法

1/5 症状を確認する

下記<症状一覧>より、現在の状況に該当する項目をご選択ください。
ご利用のメールソフトが「Microsoft Outlook」の場合、エラー番号が表示されます。
<症状一覧>内の「「0x」から始まるエラーが表示される場合」をご確認いただき、表示されているエラーの内容をご確認ください。


該当する内容がない場合やエラーなどの状況が不明な場合は、「2/5 メールソフトの設定を確認する」をご参照ください。

<症状一覧>

「0x」から始まるエラーが表示される場合

海外からメールが送信できない場合

下記をご参照のうえ、海外での送受信制限の設定を確認してください。
メールのご利用にあたって

2/5 メールソフトの設定を確認する

下記のページをご参照のうえ、メールの設定に問題がないかご確認ください。
メール設定確認方法を知りたい

改善がない場合、「3/5 迷惑メール対策の影響を確認する」をご確認ください。

3/5 ほかのメールソフトでの送信を確認する

ご利用の端末に、複数のメールソフトが入っている場合は、ほかのメールソフトや、『So-net Web メール』にてメール送信が可能かご確認ください。
メール設定
So-net Web メール

ほかのメールソフトや、So-net Web メールにて送信ができた場合、ご利用ができないメールソフトの問題の可能性があるため、ご利用のメーカーもしくは「So-net 安心サポート (有償)」でご相談ください。
So-net 安心サポート

他にメールソフトがない、他のメールソフトでも送信ができない場合は「4/5 セキュリティソフトの影響を確認する」をご確認ください。

4/5 セキュリティソフトの影響を確認する

セキュリティ対策用のソフトが影響してメールの受信ができない場合があります。
セキュリティソフトを一時的に停止や無効にしていただき、メールの受信ができるようになるかお試しください。

※ 注意
セキュリティソフトを停止や無効にすることで、セキュリティレベルが低下する可能性がありますので、ご注意ください。


セキュリティソフトの停止方法などがご不明の場合は、ご利用のメーカーもしくは、「So-net 安心サポート (有償)」でご確認ください。
So-net 安心サポート

改善がない場合、「5/5 So-netサポートデスクに問い合わせる」をご確認ください。

5/5 So-netサポートデスクに問い合わせる

ここまでの作業で改善ができない場合は、So-netサポートデスクへお問い合わせください。

技術サポートへ問い合わせをする

※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償サポート) をご案内させていただく場合がございます。
So-net 安心サポート

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使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております