10ギガ対応無線LANルーター (XG-100NE) の接続ができない

接続できない

インターネットに接続できない場合、まずは下記のページに沿って、配線や設定の確認をお願いいたします。
10ギガ対応無線LANルーター (XG-100NE) の接続設定方法を知りたい

それでも接続できない場合は下記の中から当てはまるものを選択し、それぞれの対処方法をお試しください。

※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは下記を確認ください。
So-net 安心サポート

「電源」ランプが消灯の場合

電源がOFFの状態です。正しくACアダプターが接続されているかご確認ください。
正しくACアダプターが接続されている場合は、ACアダプタを別の電源コンセントに差し替えて改善するかお試しください。

上記を試しても改善しない場合は、下記のリンクより So-net サポートデスクのチャットサポートまでご連絡ください。

技術サポートへ問い合わせをする

「アラーム」ランプが消灯以外の場合

■「アラーム」ランプと「初期状態」ランプが点灯している場合
装置が高温になっているため、LAN4 ポートの通信速度を最高1Gbps に制限しています。

■「アラーム」ランプが点灯、それ以外のランプは消灯している場合
異常設置等により装置が想定より高温になったことを検知して、装置の電源を切っています。
装置周辺の空間を確保して、縦置きまたは壁掛け設置してください。
約 15 分間待っても「アラーム」ランプが点灯している場合は、本商品の電源を入れ直してください。電源を入れ直す際は、
10 秒以上の間隔を空けてください。
電源を入れ直しても復旧しない場合は、下記のリンクより So-net サポートデスクのチャットサポートまでご連絡ください。

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■「アラーム」ランプが点灯、「初期状態」ランプが点灯している場合
ファームウェアの更新中です。
ファームウェアの更新中は、本商品の電源を切らないでください。

「ACT」ランプが消灯の場合

本商品で異常が発生しています。
本商品の電源を10秒以上間隔を空けて入れ直してください。
電源を入れ直しても復旧しない場合は、下記のリンクより So-net サポートデスクのチャットサポートまでご連絡ください。

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「登録」ランプが緑点灯以外の場合

■消灯・点滅の場合
ネットワークからの設定情報を取得しております。しばらく待ち、登録ランプが点灯することを確認してください。
数回再起動を行うことがありますが、電源アダプタやケーブル類を抜いたりせず、そのまましばらく待ってください。
回線開通日前に本商品を接続した場合には、登録ランプが消灯または点滅します。

点滅の場合
ネットワーク情報の取得中にエラー(その他のエラー)が発生しました。
しばらく待った後で、本商品の電源を10秒以上間隔を空けて入れ直し、改善できるかご確認ください。
電源を入れ直しても復旧しない場合は、下記のリンクより So-net サポートデスクのチャットサポートまでご連絡ください。

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「LINK」ランプが消灯の場合

回線終端装置の電源が入っていることを確認してください。

■LAN4ポートの場合
10Gbps に対応していないLAN ケーブルを使用すると、通信速度が遅くなる場合や接続できなくなる場合があります。
LAN4 ポートで10Gbps の通信をご利用になるときは、10Gbps に対応したLAN ケーブルをご用意ください。

ランプ状態は正常だがインターネットにつながらない

  • 外部の Web ページ (通常のインターネットのページ) が表示できるかを確認する
  • 他のパソコンやスマートフォンなど、別の端末で接続できるかを確認する

    ※ 別の端末で接続できる場合、該当の端末の設定を見直してください。

  • 本商品を初期化する

<初期化方法>
本商品の初期化ボタンを押したまま、再起動ボタンを押して放す。

※ 初期化ボタンは押し続けてください。

※ 本商品前面の全ランプが点灯します。

上記を試しても改善しない場合は、下記のリンクより So-net サポートデスクのチャットサポートまでご連絡ください。

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