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PPPoE 接続 (広帯域接続) 時にインターネット接続ができない(エラー 691:ユーザー名またはパスワードが無効なため、アクセスできませんでした)

PPPoE 接続 (広帯域接続) 時にエラーが出て、接続が失敗する場合についてご案内いたします。
エラー 691 が表示される場合には、ご利用のコースが対象外である可能性や、接続用ID または接続用パスワードが間違っている可能性が考えられます。
以下の手順に沿って対処方法をご確認ください。

エラー 691 の対処方法

1/5 ご利用コースの確認

So-net でのご利用コースと、回線提供事業者の回線タイプが一致しているかどうかをご確認ください。
ご利用コースと回線タイプが異なっている場合は、接続ができません。

【ご利用コースの確認方法】

  1. 下記のページにアクセスします。
    マイページ「接続サービス・高速モバイルオプションご利用状況」
  2. ユーザーID とユーザーIDパスワードを入力して「ログイン」ボタンを選択します。
    ※ ユーザーID とユーザーIDパスワードがご不明な場合には、こちら からご案内しています。

  3. 表示された画面より、「接続サービスご利用状況」の「サービス名称」欄に表示されているコース名をご確認ください。
    ※ 現在のご利用コースと回線タイプが異なっている場合には、同画面よりコース変更をおこなってください。

2/5 障害・メンテナンス情報の確認

ご利用のコースの回線に障害が発生している場合や、メンテナンスが実施されているとインターネットへの接続が不安定になることがあります。

下記のページより「障害・メンテナンス情報」をご確認いただき、ご利用の回線が該当する場合には障害の復旧やメンテナンスの終了をお待ちいただき、再度接続をお試しください。
So-net 障害・メンテナンス情報

※ 障害復旧後やメンテナンス終了後も不安定な状況が続く場合は、ご利用機器の電源を入れなおすことで改善することがあります。一旦、ONU (回線終端装置) やパソコンの電源をすべて切り、5 分ほどしてから ONU の電源を入れ、その後パソコンを起動して接続をお試しください。

3/5 接続用ID と接続用パスワードの確認

インターネットに接続するために設定した接続用ID と接続用パスワードが正しいかどうかを、再度ご確認ください。

なお、接続用ID はフルドメイン形式となっております。 例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp
※ 接続用ID は、「入会証 (登録内容通知書)」に記載されております。
「入会証 (登録内容通知書)」のサンプルは こちら からご確認いただけます。


接続用ID と接続用パスワードの詳細については、下記のページよりご案内しています。
ID やパスワード、メールアドレスの概要について知りたい

4/5 ID とパスワードを確実に入力する

接続用ID と接続用パスワードが正しく入力されていない可能性がございます。
下記のページをご参照のうえ、ID とパスワードの入力をお試しください。
ID とパスワードを間違いなく入力する方法を知りたい

5/5 マイページより接続用ID とパスワードを確認、変更する

ステップ 1 ~ 3 をお試しいただいてもエラー 691 が表示される場合には、接続用ID や接続用パスワードが間違っている可能性が考えられます。
マイページより「接続用ID」や「接続用パスワード」の確認、変更がおこなえます。
マイページ

ユーザーID / パスワードをお忘れの方は、下記のページよりご確認ください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

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