Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

接続用パスワードを変更したい

接続用ID と接続用パスワードは、インターネット接続に必要な情報です。
So-net の各種 ID については こちら をご覧ください。
※ ユーザーID と接続用ID は異なります。

接続用パスワードの変更方法

1/4 接続用パスワード変更ページにアクセスします

接続用パスワードの変更は Web でお手続きいただけます。
お手続き直後から、新しい接続用パスワードがご利用いただけます。

※ お手続きの際には、「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。
ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は こちら からご確認ください。

【必ずご確認ください】

接続用パスワードを変更すると、インターネット接続ができなくなります。
接続用パスワードの変更後は、接続用パスワードの変更後の注意点 をご覧ください。

接続用パスワード変更手続き

2/4 接続用パスワードの「変更」を選択します

3/4 接続用パスワードの変更をします

新接続用パスワードを設定して「変更する」ボタンを選択してください。

  • 文字数は 8 文字以上、16 字以内です
  • ご利用可能文字は、半角アルファベット大文字、小文字、半角数字、- (ハイフン)、_ (アンダーバー)です
  • 先頭の文字は必ずアルファベットあるいは数字にしてください
  • 必ずアルファベットと数字を混在させてください
  • 一度利用したユーザーID の @ から前、メールユーザー名、接続用ID の @ から前と同じ文字列は使えません

4/4 「接続用パスワード変更完了」の画面が表示されます

接続用パスワードの変更後の注意点

接続用パスワードを変更した場合、お手続き直後から、新しい接続用パスワードをご利用いただけます。

接続用パスワードを変更した場合は、インターネット接続設定の変更が必要となります。

接続用パスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードやメールアドレスパスワードは変更されませんので、メールソフトの設定変更などは必要ありません。

変更箇所は、ご利用されている接続サービスや機器によって異なります。
下記のページにてご利用のコース、サービス別に設定方法をご参照のうえ、手順中の接続用パスワード入力欄に新しい接続用パスワードを入力しなおしてください。
インターネットの接続設定方法を知りたい

ただし、下記のサービスをご利用のお客さまは設定の変更は必要ありません。

  • So-net 光 (auひかり) コースをご利用のお客さま
  • NURO 光コースをご利用のお客さま
  • So-net モバイル LTE のみをご利用のお客さま
  • So-net モバイル WiMAX のみをご利用のお客さま
  • So-net モバイル YM のみをご利用のお客さま

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00