Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

インターネット接続ができない(「オフラインのためこのWebページを表示できません。」のエラーが表示される)

ここでは、Internet Explorer を起動した際に下記のような、「オフラインのためこの Webページを表示できません。」と表示され、ページの表示ができない場合の対処手順をご案内しています。



※ 文中の対処方法では、例として Internet Explorer 7.0 の画面でご案内しておりますが、Internet Explorer の他のバージョンでも同様の手順で対処が可能です。

ページの表示ができない場合の対処手順

1/4 「オフライン作業」の状態になっていないか確認する

Internet Explorer には「オフライン作業」というパソコン内に保存されたページデータのみを閲覧する設定が可能です。オフライン作業の状態で、ご利用のパソコンにページデータが保存されていないページを表示しようとした際に「オフラインのためこの Webページを表示できません。」と表示されます。

オフライン作業の状態になっていると、Internet Explorer 上部のタイトルバーに [オフライン作業] と表示されています。その場合は、「ファイル(F)」→「オフライン作業(W)」の順に選択し、設定を解除して再度ページの表示をご確認ください。
※ 「ファイル(F)」に「オフライン作業(W)」が表示されていない場合は、「ツール(T)」をご確認ください。

2/4 接続方法に誤りがないか確認する

ブロードバンドルーターを使用してインターネットに接続されているのにダイヤルアップ接続をしようとしているなど、接続方法に誤りがある場合にも「オフラインのためこの Webページを表示できません。」と表示されることがあります。

ブロードバンドルーター (ルーター機能内蔵の終端装置を含む) をご利用されている場合は、以下の手順で Internet Explorer 利用時の接続方法をご確認ください。

  1. 「ツール(T)」から「インターネット オプション(O)」を選択します



  2. 「インターネット オプション」の画面で「接続」タブを選択し、「通常の接続でダイヤルする(O)」にチェックが入っていた場合は、「ダイヤルしない(C)」にチェックを入れます



  3. 「OK」をクリックし、インターネット オプションの画面を閉じます


上記の手順をお試しいただきましたら、再度ページの表示をご確認ください。

3/4 インターネット接続の設定を確認する

下記のページを参考に、インターネット接続の設定が正しくされているかをご確認ください。
インターネットの接続設定方法を知りたい

4/4 お問い合わせ

STEP 1 ~ 3 までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、下記の So-net サポートデスクへお問い合わせください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
So-net サポートデスク

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00