Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

接続用ID を知りたい

接続用ID とは

接続用ID の形式や、利用する箇所については、下記の表をご参照ください。

ID の例 利用する箇所
taro_s@aa2.so-net.ne.jp

※ サービスによっては、サブドメイン (@aa2) までの場合があります。

インターネットに接続する際のブロードバンドルーターや ADSL モデム等の設定

※ 接続用ID の設定が必要ないサービスもございます。
インターネットの設定方法については、こちら をご覧ください。

So-net の各種 ID については こちら をご覧ください。

※ ユーザーID と接続用ID は異なります。

接続用ID の確認方法

「接続用ID」は、ご入会後にお届けする「入会証 (登録内容通知書)」に記載 されております。

※ 入会証 (登録内容通知書) のサンプルは下記のページでご覧いただけます。
入会証(登録内容通知書)について知りたい

※ サービスによっては、入会証よりも先に機器が届く場合がございます。
お手数ですが、そのような場合には、So-net サポートデスクまでお電話いただきますようお願いいたします。
So-net サポートデスク

入会証がお手元にない場合は、下記の方法でご確認いただけます。

【「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」がおわかりの場合】

マイページにてご確認いただけます。

※ 接続用パスワードもご不明の場合は、マイページより再設定を行っていただけますよう、お願いいたします。
接続用パスワードを変更したい

マイページ 接続用IDのご確認

【「ユーザーID」、「ユーザーIDパスワード」のいずれか、または両方がご不明の場合】

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00