こちらのページでは、So-net のご契約に関する主なお手続きについてご案内いたします。
※ お手続きの際には、入会証に記載されている「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。
ユーザーID または、ユーザーIDパスワードがご不明の場合は、こちら よりご確認ください。
利用料金、キャッシュバック、ポイントの確認
So-net ご利用料金、お支払い状況をご確認いただけます。
マイページ/ご利用料金
【参考】
キャッシュバックなどキャンペーン・特典をご確認いただけます。
マイページ/キャンペーン適用状況
【参考】
ソネットポイントのポイント残高、ご利用履歴をご確認いただけます。
マイページ/ソネットポイント
【参考】
お支払い方法の登録、確認、変更
お支払方法のご登録、ご確認、変更のお手続きができます。
マイページ/お支払い情報
【参考】
契約内容の確認、変更
ご登録されている情報 (名義、住所、電話番号など) のご確認、変更手続きができます。
マイページ/契約者情報
【参考】
So-net メールアドレスの確認、変更手続きができます。
マイページ/So-netのメールアドレス
【参考】
ユーザーID / ユーザーIDパスワードなどの確認、変更手続きができます。
マイページ/So-net各種ID・パスワード
【参考】
ご利用中のコース / オプション / コンテンツサービスなど、サービスご利用状況をご確認いただけます。
マイページ/ご契約サービスのご利用状況
【参考】
ご契約のコースやご利用時間、お申し込み内容の詳細をご確認いただけます。
マイページ/接続サービスご利用状況
オプション / コンテンツサービス
オプション / コンテンツサービスの利用状況の確認や解約をおこなうことができます。
マイページ/オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況
【参考】
セキュリティサービスのお手続き
マカフィー セキュリティサービスのインストール、アンインストール
下記のページをご参照の上、お手続きください。
マカフィー セキュリティサービスのインストール / アンインストール方法を知りたい
カスペルスキー セキュリティのインストール、アンインストール
下記のページをご参照の上、お手続きください。
カスペルスキー セキュリティのインストール / アンインストール方法を知りたい
お引越し
下記のページにて、お引越し先での So-net のご利用についてご案内しております。
引越しナビ
コース変更
下記のページにて、ご案内しております。
コース変更ナビ
解約、退会
退会 / 解約のお手続き
ご不明な点は、下記のページをご参照ください。
退会のよくあるご質問
So-net 光 から他社への変更希望(事業者変更)の場合(So-net 光、So-net 光 プラス ご利用中の方向け)
「事業者変更」とは、NTT が提供するフレッツ光の設備を使った光サービス※1をご利用中のお客さまが、
新たに工事を実施することなく※2、他社の光コラボレーションモデルへご契約を変更するお手続きのことです。
「事業者変更」をおこなうことで、事業者変更前に光コラボレーション事業者で利用していた
「お客さまID」および「ひかり電話番号」は、事業者変更後も変更なくご利用いただけます※3。
※1 「光コラボレーションモデル」と呼びます。
※2 事業者変更と同時に光回線の速度変更を行う場合など、工事が必要な場合があります。また、お客さま宅内の通信機器等の設定変更が必要な場合があります。
※3 事業者変更と同時に移転等を行う場合、ひかり電話の電話番号の変更が発生する場合があります。
詳細は下記ページを参照してください。
So-netから他社への変更(事業者変更)
ここでは、お問い合わせの多いサービスのお申し込みについてご案内しております。
※ その他サービスのお申し込みは、各サービスのページをご参照ください。
オプション・コンテンツ
高速モバイル
家の中だけでなく、外出先でも快適にインターネットをご利用いただけるサービスです。
下記のページをご参照ください。
WiMAX(ワイマックス)
So-net 訪問サポートサービス
So-net 訪問サポートサービスとは、専門のスタッフがご自宅にお伺いして、お客さまの代わりにパソコンなどのインターネット接続などの設定をおこなうサービスです。
下記のページをご参照ください。
So-net 訪問サポートサービス
【参考】
ご入会のお手続き完了後、約 1 週間程度でお送りする「So-net 契約内容のご案内」冊子に「ご利用可能な設定サポート」の記載がある場合は、以下のページをご参照ください。
※ 入会証に「設定サポートのご案内」という書面が同封されている場合もあります。
So-net 設定サポートサービスを申し込みしたい
So-net 安心サポート
電話およびリモート (遠隔) 操作によるサポートサービスです。
お申し込みいただいたお客さまにのみ、専用ダイヤルの電話番号を開示いたします。
下記のページをご参照ください。
So-net 安心サポート
下記のページをご参照ください。
法人向けサービス > 会員サポート