メール設定確認方法を知りたい
【重要】Windows メールアプリをご利用の場合
2024 年 12 月 31 日にメーカーサポートが終了に伴い、メールのご利用ができなくなります。
現在 Windows メールをご利用の方は、So-net Web メールのご利用や、別メールソフトへ切り替えをご検討ください。
So-net Webメール
ご利用のメールソフトにメールアカウントの設定をされており、設定値などの確認、修正をおこないたい場合、下記 <目次> よりご利用のメールソフトをご選択のうえ詳細をご確認ください。
※ 当ページにご利用のメールソフトの項目がない場合は、「その他のメールソフト」をご確認ください。
新規でメールアカウントの設定をしたいもしくは、 メールアカウントの設定がない場合は、下記ページを参照いただき新規設定についてご確認ください。
メールの新規設定
メールの送受信ができないなどのトラブルについては下記をご参照ください。
メールのトラブル
<目次>スマートフォン / タブレットの場合
iPhone (iOS)
iPad (iOS/iPadOS)
Androidパソコンの場合
Windows (Windows 11 / 10 の標準メールアプリ)
Windows (Outlook new)
Windows (Outlook (classic) / 2021 / 2019 / 2016)
mac OS 13 ~ 15 の標準メールアプリ
mac OS 10.15 ~ 12 の標準メールアプリ
その他のメールソフト
ここまでの記載でご利用のメールソフトがない場合は、メールソフトのマニュアルなどを参照のうえ設定をおこなってください。
設定に必要なメールの設定値は下記ページでご確認ください。
メールの設定値を知りたい
メールサービス (G) の設定値を知りたい
