「So-net v6プラス対応ルーター」が届かない / 発送についてお知らせが届いた理由を知りたい

※ 「v6プラス」は日本インターネットエクスチェンジの登録商標です。

「So-net v6プラス対応ルーター」が届かない

「So-net v6プラス対応ルーター」は、お支払い方法が未登録の場合、発送されません。
お申し込み月を1か月目とした場合、6か月目末日までにお支払い方法のご登録が確認できない場合、本サービスの申し込みはキャンセルいたします。


お申し込み月から 4 か月経過後を目途に、マイページ、So-net会員アプリや SMS にて発送期日のご案内を差し上げています。
ご案内を受領された場合は、速やかにお支払い方法のご登録をお願いいたします。

下記お支払い方法の場合は、発送がされません。

  • 「未登録」

現在のお支払い方法のご確認、ご変更は、マイページからお手続きください。
以下より、マイページにアクセスしていただき、「お支払い方法」よりご確認ください。

※ セキュリティ強化の観点から 2020 年 3 月より、So-netサポートデスクへの口頭申し出によるクレジットカードの登録は運用を終了しました。

マイページ / お支払い方法

ルーター発送タイミングについて

■回線と同時にお申し込みをされて、回線工事日前の場合
工事予定日を目安にお届けします。
ご到着までしばらくお待ちください。

※ お支払い方法のご登録が工事日間近の場合は、ルーターの到着が工事日に間に合わない可能性があるため、お早めのご登録をお願いいたします。

■すでに回線のご利用が開始している場合、または単品でルーターをお申し込みされた場合
おおむね、1週間程度を目安にお届けします。

※ お支払い方法のご登録完了の翌日以降、マイページの「So-net v6プラス対応ルーター」の状況が「配送手続き中」へ変更となります。

サービス名称:So-net v6プラス対応ルーター
状況:配送手続き中

「配送手続き中」にならない場合

回線工事日前の場合は工事予定日を目安にお届けしますので、お待ちください。
すでに回線のご利用が開始している場合は、「v6プラス」のお申し込みがされていないと、「配送手続き中」になりません。
※ ご利用コースが So-net 光(auひかり)の場合、「v6プラス」のお申込みは不要です。

すでに回線のご利用が開始しており、支払い登録済みにも関わらず、ルーターの状況が「配送手続き中」にならない場合は、マイページの「オプションサービス」の「v6プラス」項目が「サービス利用中」または「申込中」になっているか、ご確認ください。

「v6プラス」のお申し込み、またはご利用がない場合は下記ページをご参照いただき「v6プラス」のお申し込みをおこなってください。
「v6プラス」の各種手続きをしたい

その他注意事項

お申し込み時の掲載情報とは異なる機種がお手元に届く場合がございます。

「So-net v6プラス対応ルーター」をキャンセルしたい

お客さまご自身による対応は不要です。
機器発送期限を過ぎますと、お申し込みは自動でキャンセルされます。

※ お申し込みのキャンセルにともなう費用はかかりません。

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