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「v6プラス」が利用できているか確認する方法を知りたい

「v6プラス」のサービス内容については、下記をご参照ください。
「v6プラス」 | So-net (ソネット)

「v6プラス」利用状況の確認方法

マイページから確認する

「v6プラス」ご利用状況の確認は、マイページでおこなうことができます。
下記よりマイページにログインしてご確認ください。

※ ご確認の際には、入会証に記載されている「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。
ユーザーID または、ユーザーIDパスワードがご不明の場合は、こちら よりご確認ください。

マイページ オプション・コンテンツ


マイページにログイン後、「ご契約サービスのご利用状況」から「オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況」をご確認ください。

※ 利用開始からマイページへ反映されるまでお時間がかかる場合がございます。

※ 反映までお時間がかかっている場合は、下記よりご確認ください。

速度測定サイトから確認する

「v6プラス」ご利用状況の確認は、下記のページでおこなうことができます。
ページ内に表示される項目から「プロバイダー」をご確認ください。

IPv6通信速度測定

※ ご利用の環境によって、「REDIRECT」を含むエラーが表示される場合があります。
エラーが表示された場合は、下記対処方法をご確認ください。

「REDIRECT~」が含まれるエラーが表示される場合の対処方法

現在ご利用の機器やブラウザを変更し改善できるかご確認ください。

1.機器の変更
現在ご利用の機器とは別の機器でお試しください。

例) スマートフォンの場合はパソコンへ変更、パソコンの場合はスマートフォンへ変更など

2.ブラウザの変更
現在ご利用のブラウザとは別のブラウザでお試しください。

■ブラウザの種類

OS ブラウザ
iOS (iPhone / iPad) Safari (OS標準)、Google Chrome
Android Google Chrome (OS標準)、Firefox
Windows Microsoft Edge (OS標準)、Google Chrome、Firefox
Mac Safari (OS標準)、Google Chrome、Firefox

IPv4接続情報の「プロバイダー」 IPv6接続情報の「プロバイダー」 IPoEの開通状態
A 日本ネットワークイネイブラー(JPNE) 日本ネットワークイネイブラー(JPNE) 「v6プラス」において、IPoE方式でIPv4通信が利用中です
「v6プラス」において、IPoE方式でIPv6通信が利用中です
Aの場合 を確認
B So-net 日本ネットワークイネイブラー(JPNE) PPPoE方式でIPv4通信が利用中です
「v6プラス」において、IPoE方式でIPv6通信が利用中です
Bの場合 を確認
C So-net インターネットマルチフィード PPPoE方式でIPv4通信が利用中です
「IPoE(IPv6) オプション」において、IPoE方式でIPv6通信が利用中です
C、D、Eの場合 を確認
D So-net So-net PPPoE方式でIPv4通信が利用中です
PPPoE方式でIPv6通信が利用中です
C、D、Eの場合 を確認
E So-net なし PPPoE方式でIPv4通信が利用中です
IPv6通信が利用できません
C、D、Eの場合 を確認

「IPv4通信」「IPv6通信」共に「v6プラス」をご利用(Aの場合)

「v6プラス」利用中です。

※ ホームゲートウェイをご利用の場合、IPoE方式でのIPv4通信が利用可能になると「PPP」ランプが緑色または橙色 (オレンジ) の点灯から消灯状態になります。

「IPv6通信」のみ「v6プラス」をご利用(Bの場合)

  • 「v6プラス」利用中ですが、IPoE方式でIPv4通信をご利用いただくためには「v6プラス」対応機器が必要です。
  • 「v6プラス」対応機器をすでにご利用の場合は、機器ごとの対処方法を確認ください。
  • ※ 「v6プラス」対応機器については下記ページをご参照ください。
    「v6プラス」対応機器

■ホームゲートウェイからブロードバンドルーターへ切り替え時の注意事項
So-net 光 電話等の解約に伴い、機器をホームゲートウェイから「v6プラス」対応のブロードバンドルーターへ変更された場合は、解約情報の移行に時間がかかるため、一定期間IPoE方式でのIPv4通信はご利用いただけません。
ご利用のためには、解約手続き後に機能が停止となってから 32 日以降経過後に「v6プラス」の解約/再申し込みをおこなってください。

※ 「v6プラス」の解約/再申し込みについては、下記ページをご参照ください。
「v6プラス」の各種手続きをしたい

「v6プラス」対応ホームゲートウェイをご利用の場合

  • IPoE方式でのIPv4通信がご利用可能となるまで 1 日程度お時間がかかる場合があります。
  • 「v6プラス」のお申し込みやホームゲートウェイを接続したタイミングによっては、IPoE方式でのIPv4通信が利用可能となりません。
  • ※ ホームゲートウェイを接続し 1 日経過後もIPoE方式でのIPv4通信が利用できない場合は「v6プラス」の解約/再申し込みが必要となります。

    ※ 「v6プラス」の解約/再申し込みについては、下記ページをご参照ください。
    「v6プラス」の各種手続きをしたい

So-net v6プラス対応ルーターをご利用の場合

市販の「v6プラス」対応ブロードバンドルーターをご利用の場合

  • 設定をおこなうことでご利用可能です。
  • ご利用機器のメーカーへのお問い合わせもしくは「So-net 安心サポート」(有料) にお問い合わせください。
    So-net 安心サポート

「v6プラス」の利用なし(C、D、Eの場合)

「v6プラス」未開通です。

「v6プラス」をご利用いただけない場合の対処方法については下記をご参照ください。
「v6プラス」の接続ができない

よりよいサービスのためご協力ください

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