Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

「v6プラス」が利用できているか確認する方法を知りたい

「v6プラス」のサービス内容については、下記をご参照ください。
「v6プラス」 | So-net (ソネット)

「v6プラス」利用状況の確認方法

マイページから確認する

「v6プラス」ご利用状況の確認は、マイページでおこなうことができます。
下記よりマイページにログインしてご確認ください。

※ ご確認の際には、入会証に記載されている「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。
ユーザーID または、ユーザーIDパスワードがご不明の場合は、こちら よりご確認ください。

マイページ オプション・コンテンツ


マイページにログイン後、「ご契約サービスのご利用状況」から「オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況」をご確認ください。

※ 利用開始からマイページへ反映されるまでお時間がかかる場合がございます。

※ 反映までお時間がかかっている場合は、下記よりご確認ください。

速度測定サイトから確認する

「v6プラス」ご利用状況の確認は、下記のページでおこなうことができます。
ページ内に表示される項目から「プロバイダー」をご確認ください。

IPv6通信速度測定

IPv4接続情報の「プロバイダー」 IPv6接続情報の「プロバイダー」 IPoEの開通状態
A 日本ネットワークイネイブラー(JPNE) 日本ネットワークイネイブラー(JPNE) 「v6プラス」において、IPoE方式でIPv4通信が利用中です
「v6プラス」において、IPoE方式でIPv6通信が利用中です
B So-net 日本ネットワークイネイブラー(JPNE) PPPoE方式でIPv4通信が利用中です
「v6プラス」において、IPoE方式でIPv6通信が利用中です
C So-net インターネットマルチフィード PPPoE方式でIPv4通信が利用中です
「IPoE(IPv6) オプション」において、IPoE方式でIPv6通信が利用中です
D So-net So-net PPPoE方式でIPv4通信が利用中です
PPPoE方式でIPv6通信が利用中です
E So-net なし PPPoE方式でIPv4通信が利用中です
IPv6通信が利用できません


Aの場合:「v6プラス」利用中です。
※ ホームゲートウェイをご利用の場合、「PPP」ランプが緑色または橙色 (オレンジ) に点灯していた場合は、IPoE方式でのIPv4通信が利用可能になると消灯します。

Bの場合:「v6プラス」利用中ですが、IPoE方式でIPv4通信をご利用いただくためには「v6プラス」対応機器が必要です。
「v6プラス」対応機器については下記をご参照ください。
「v6プラス」対応機器

・「v6プラス」対応ホームゲートウェイの場合は IPoE方式での IPv4通信がご利用可能となるまで 1 日程度お時間がかかる場合がございます。

・「v6プラス」対応ホームゲートウェイへの交換や申し込みを後からおこなった場合、タイミングによっては IPoE方式での IPv4通信は利用可能となりません。
その場合は「v6プラス」の解約/再申し込みが必要となります。
新たに利用するホームゲートウェイを接続し 1 日経過後にお試しいただいても IPoE方式での IPv4通信が利用できない場合は、「v6プラス」の解約/再申し込みが必要となります。
手続きの詳細については、下記をご参照ください。
「v6プラス」の各種手続きをしたい

・「v6プラス」対応ブロードバンドルーターの場合は設定をおこなうことでご利用可能です。
 詳細は下記ページ (市販のブロードバンドルーターをご利用のお客さま>「v6プラス」対応のブロードバンドルーターをご利用のお客さま) をご参照ください。
「v6プラス」の設定方法を知りたい

So-net 光 電話等の解約に伴い、機器をホームゲートウェイから「v6プラス」対応のブロードバンドルーターへ変更された場合は、解約情報の移行に約 1 か月程度かかるためその期間はIPoE方式でのIPv4通信はご利用いただけません。
また、ご利用のためには期間経過後に「v6プラス」の解約/再申し込みが必要となります。

A、B以外の場合:「v6プラス」未開通です。

「v6プラス」をご利用いただけない場合の対処方法については下記をご参照ください。
「v6プラス」の接続ができない

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ