Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メール設定確認方法を知りたい(MyMail III)

MyMail III で、すでに設定したメールの確認をおこなう方法をご案内いたします。
手順に沿ってご確認ください。

はじめてメールの設定をおこなう場合には、下記のページをご覧ください。
メール新規設定方法を知りたい(MyMail III)

メールアカウントの設定確認

1/7 MyMail III を起動します

デスクトップのアイコンから起動する場合

アイコンをダブルクリックして起動します。

画像

スタートメニューから起動する場合

画面左下のスタートメニューを選択して、「MyMail III」を起動します。

画像

2/7 メニューの中から「環境(E)」を選択し、「メールアドレスの設定(C)...」を選択します

画像

3/7 「メールアドレスの設定 - 新規」の画面で、以下のとおり設定されていることを確認します

画像

「メールアドレスの設定」

  • 「あなたの名前」: 名前をローマ字で入力 例) Taro Suzuki
  • 「メールアドレス」: [メールアドレス] 例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp

「サーバー情報」

  • 「受信サーバー(Pop)」: pop.so-net.ne.jp

  • 「送信サーバー (SMTP)」: mail.so-net.ne.jp

  • 「メールID」: [メールアドレス] 例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp

  • 「メールパスワード」: [メールアドレスパスワード]

    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

    ※ パスワードがご不明な場合や、認証エラーが発生する場合は、こちら のページをご参照ください。

メールサービス (G) をご利用の場合

「メールアドレスの設定」

  • 「あなたの名前」: 名前をローマ字で入力 例) Taro Suzuki
  • 「メールアドレス」: [メールアドレス] 例) mail-sonetarou@xx.gyao.ne.jp

「サーバー情報」

  • 「受信サーバー(Pop)」: pop.gyao.ne.jp

  • 「送信サーバー (SMTP)」: mail.gyao.ne.jp

  • 「メールID」: [メールアドレス] 例) mail-sonetarou@xx.gyao.ne.jp

  • 「メールパスワード」: [POPパスワード]

    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

    ※ 旧GyaOサービスご利用時の「アカウントIDパスワード」です。
    パスワードをお忘れになった場合は こちら のページで変更が可能です。

確認しましたら「高度な設定(X)」を選択します。

4/7 「高度な設定」の画面で、以下のとおり設定されていることを確認します

画像

「受信:」

  • 「受信したメールをサーバーに残しておく」: 任意の設定
  • 「APOP認証を使う」: チェックしない

「送信:」

  • 「1行の文字数」: 任意の設定
  • 「別のメールアドレスへ返信してもらう」: 任意の設定
  • 「送信する前に受信する(Pop before SMTP)」: チェックしない
  • 「SMTP認証を使う」: チェック
  • 「SSL接続」: [受信と送信で SSLを使う]

確認しましたら「特殊なサーバー設定」を選択します。

5/7 「特別なサーバー設定」の画面で、以下のとおり設定されていることを確認します

画像

  • 「受信サーバーのポート番号」: 995

  • 「送信サーバーのポート番号」: 587

  • 「受信サーバーSSL接続の種類」: [自動判別]
  • 「送信サーバーSSL接続の種類」: [START TLS]

確認しましたら「OK」を選択します。

6/7 「高度な設定」の画面で、「OK」を選択します

画像

7/7 「メールアドレスの設定 - 新規」の画面で、「設定完了」を選択します

画像

以上で、設定確認は完了です。

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00