Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

ユーザーIDパスワードを知りたい

ユーザーIDパスワードとは

ユーザーIDパスワードの形式や、利用する箇所については、下記をご参照ください。

パスワードに使用できる文字列

半角 8 文字以上 16 文字以内
※ 2008 年 9 月 18 日以前にご入会されたお客さまで、変更されていない場合は、「半角 6 文字以上 8 文字以内」です。

【使用できる文字】

  • アルファベット大文字、小文字、数字、- (ハイフン)、_ (アンダーバー)


【必須条件】

  • 先頭の文字はアルファベットまたは数字にします。
  • アルファベットと数字を混在させます。

利用する箇所

  • 登録情報変更などの各種手続き
  • 利用料金などの各種確認
  • オプションやコンテンツなどのサービス利用
  • Web メールの利用

ユーザーIDパスワードの確認方法

「ユーザーIDパスワード」は、ご入会後にお届けする「入会証 (登録内容通知書) 」に記載されております。
※ 入会証 (登録内容通知書) のサンプルは下記のページでご覧いただけます。
入会証(登録内容通知書)について知りたい

※ So-net では、個人情報を保護するために、パスワードは書面でのみご案内しております。あらかじめご了承ください。

入会証がお手元にない場合や、入会証に記載のものから変更されている場合は、WebでユーザーIDパスワードをご確認いただけます。
詳しくは、下記のページをご確認ください。

■So-net に登録している「携帯電話番号」でSMSを受信・確認ができる場合
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

■So-netに登録している固定電話の電話番号から発信ができる場合
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>

■So-netのメールアドレスをご利用、もしくは連絡先メールアドレスをご登録されている場合
連絡先メールアドレスをご登録の場合、So-net 退会後 6 カ月以内も再設定可能です。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(メールによる本人認証)

また、入会証の再発行手続きをおこなっていただくこともできます。
詳しくは、下記のページをご覧ください。
入会証を再発行してほしい

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート範囲

受付時間 9:00~18:00

NURO 光の工事について/ネット接続設定/NURO 光 for マンション/法人サービスなどはチャットサポート対象外となります。
サポート対象外サービスとお問い合わせ先