Sony
メニュー
閉じる

メールアドレスパスワードを変更したい

※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

メールアドレスパスワードは Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。

【注意】
メールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。

【参考】基本メールボックス以外のメールサービスをご利用の場合
他のメールサービスのパスワードをご変更の場合は、お手続き方法が異なります。
詳細については、下記のページをご覧ください。

メールアドレスパスワードの変更方法

1/4 マイページにログインします

マイページ / So-net メールアドレス

※ メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の メールソフトの再設定 をご覧ください。

2/4 「So-net メールアドレス」の「変更」を選択します

3/4 「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更先の [パスワード] を入力します

  • 「メールアドレスパスワード」: [新しいパスワード] を入力

  • 「メールアドレスパスワード[確認用]」: [メールアドレスパスワードで入力したものと、同じ文字を入力]

入力しましたら、注意事項を確認後「変更する」を選択します。

4/4 「変更完了」の画面が表示されます



以上で、メールアドレスパスワードの変更は完了です。

メールソフトの再設定

メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。

下記よりご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。

※ メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードや接続用パスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。

Windows

Mac

メール設定確認方法を知りたい(macOS)

スマートフォン

iOS (iPhone)

上記以外のメールソフトをご利用のお客さま

スマートフォンやタブレットなど、上記以外のメールソフトをご利用のお客さまは、下記のページにてご利用のメールソフトの設定確認方法をご参照のうえ、手順中のパスワード入力欄に新パスワードを入力しなおしてください。
メール設定確認方法を知りたい

ソネットVAIOメールのパスワードの変更方法

ソネットVAIOメールのパスワードは、Web で再設定 (ご希望のパスワードへ上書き) することでご変更いただけます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。

以下の手順に沿って、お手続きください。

1/6 手続きページへアクセスします

パスワード変更のお手続き

メールアドレスパスワードを変更した際には、あわせてメールソフトの設定変更が必要です。
詳しくは、下記の 新パスワードをメールソフトへ設定する方法 をご覧ください。

2/6 以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード]

    セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

    ユーザーID やユーザーIDパスワードは、入会証に記載されています。

    入会証は、ご入会お手続き後 10 日前後でお届けしております。
    すでに入会証をお持ちのお客さまで、ユーザーID やユーザーIDパスワードがわからない場合には、こちら をご覧ください。

    設定しましたら、「認証」を選択します。

3/6 「実行」を選択します

4/6 メールアドレスをご確認のうえ、「パスワード変更」ボタンを選択します

5/6 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して、「実行」ボタンを選択してください。

6/6 パスワード変更完了の画面が表示されます

以上で、パスワード再設定のお手続きは完了です。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております