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ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>

ここがポイント!!
●本ページでは、ユーザーID の確認、パスワードの再設定方法をご案内しています。

●So-net のユーザーID / パスワードがご不明な場合にご参照ください。

●携帯電話の SMS (ショートメール) 機能を利用して、パスワードの再設定を行います。

ユーザーIDの確認、ユーザーIDパスワードの再設定方法

1/7 再設定画面を開きます

ユーザーID の確認、ユーザーIDパスワード再設定

【注意事項】

  • 携帯電話番号を So-net にご登録いただいている必要があります。
  • ご登録の携帯電話番号で SMS (ショートメール) が受信・確認ができることが必要となります。

    法人会員さまは本作業をご利用いただけません。

    上記に該当しない場合は下記の項目をご参照いただき、別の方法での再設定をお試しください。
    設定ができない場合 / 携帯電話のご登録が無い場合

2/7 ご契約さまの情報を入力します

必要事項の入力が完了しましたら「ワンタイムパスワード発行」ボタンを選択してください。

【「ご本人さま確認ができませんでした。」と表示されてしまう場合】
ご入力いただいた内容に誤りがない場合は、下記の項目をご参照いただき別の方法での再設定をお試しください。
設定ができない場合 / 携帯電話のご登録が無い場合

3/7 携帯電話にSMS(ショートメール)が届きます

入力した携帯電話に So-net から SMS (ショートメール) が送られます。

<携帯電話に届く ショートメールのイメージ>

【携帯電話に SMS (ショートメール) が届かない場合】
ワンタイムパスワードの発番ができないため、下記をご参照いただき、別の方法での再設定をお試しください。

4/7 SMS (ショートメール) に送信されたワンタイムパスワードを入力します。

携帯電話に届いた 6 桁のワンタイムパスワードを入力し「次へ」を選択してください。

5/7 ユーザーID を確認します

ワンタイムパスワードでの本人認証が完了すると、自動的に次の画面に切り替わります。お客さまのユーザーID をご確認ください。
パスワードを再設定したいユーザーID を選択して「次へ」ボタンを選択してください。

【こちらの画面でユーザーID をお控えください】
次のページへ進むとこちらの画面には戻れませんので、このタイミングでユーザーID をメモ帳などに控えることをおすすめします。

6/7 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して「パスワードを再設定する」ボタンを選択してください。

7/7 パスワード再設定が完了します

以上でユーザーID の確認とユーザーID パスワードの再設定は完了です。ログインをお試しください。

設定ができない場合 / 携帯電話のご登録が無い場合

携帯電話のご登録がない、ショートメールが届かない場合など、本ページでの設定が難しい場合は、下記のいずれかの方法での再設定をお試しください。

So-net にご登録をいただいている固定電話の電話番号を利用しての確認方法。
電話発信による確認

メールアドレスを利用しての確認方法。
メールによる確認

また、入会証の再発行による、ユーザーID / パスワードの確認も可能です。
入会証の再発行 (有料となります)

ユーザーID / パスワードの確認・再設定ができたら

再設定ができましたら、マイページなど、参照したいページのログインをお試しください。

ユーザーIDパスワードの再設定後もログインできない場合には、下記のページをご確認ください。
ログイン時にエラーが表示される

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