本ページは、ユーザーID やパスワードが不明で、マイページにログインできない場合にご利用ください。
※ マイページでは、接続用IDやメールアドレス等の確認、それぞれのパスワードの変更や各種お手続きが可能です。
※ マイページにログインができる場合は、「マイページ」にてご確認・お手続きください。
※ ご入会時のユーザーID とパスワードは入会証で確認可能です。
入会証について知りたい
SMS を利用できない方は「関連するご質問」をご参照ください
ユーザーID 確認 / パスワード再設定専用ページ
手続きの流れ
詳細手順:Web 版 (「+」を押して確認)
1/7 ご契約さまの情報を入力します
ご入力後、「携帯電話番号選択」を押してください。
「ご本人さま確認ができませんでした」と表示される場合 (「+」を押してご確認ください)
入力内容に誤りが無いかご確認ください。
誤りがない場合は、「関連するご質問」より別の方法をお試しください。
2/7 ショートメッセージ (SMS) の送信を希望される携帯電話番号を選択します
ご選択いただきましたら、「次へ」を押してください。
※ 表示される携帯電話番号は、ご入力をいただいた会員情報に紐づくものです。
3/7 携帯電話に ショートメッセージ (SMS) が届きます
ご登録の携帯電話番号宛てに SMS が送られます。
SMS から、6 桁のワンタイムパスワードをご確認ください。
※ ワンタイムパスワードではマイページにログインできません。
※ アプリのアイコンは携帯電話によって異なります。
<携帯電話に届く SMS のイメージ>
SMS が届かない場合 (「+」を押してご確認ください)
ワンタイムパスワードの発番ができません。
下記をご参照のうえ、別の方法をお試しください。
SMS でのお手続きができない場合
4/7 ショートメッセージ (SMS) に送信されたワンタイムパスワードを入力します。
ワンタイムパスワードを入力し、「次へ」をご選択ください。
5/7 ユーザーID を確認します
パスワードを再設定したいユーザーID をチェックのうえ、「次へ」をご選択ください。
【こちらの画面でユーザーID をお控えください】
ご確認いただいたユーザーIDをメモ帳などにお控えください。
次のページへ進んだ場合、本ページにはお戻りいただけません。
6/7 パスワードを再設定します
新パスワードを設定して「パスワードを再設定する」をご選択ください。
7/7 パスワード再設定が完了します
以上でユーザーID の確認とユーザーID パスワードの再設定は完了です。
「So-net 会員アプリ」のご利用で、簡単に So-net のご契約内容をご確認いただけます。
会員アプリの詳細は下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ
■毎回のパスワード入力やパスワード忘れなどでお悩みの場合
お手持ちのスマートフォンやPCに搭載されている生体認証機能(指紋認証または顔認証)を利用すれば、毎回パスワードを入力しなくても ログインが可能になりますので、マイページにログインができる場合や、パスワードの再設定後は、「生体認証機能」もご活用ください。
使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております