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会員サポート

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(SMS による本人認証)<個人会員のみ>

こちらは So-net 会員向けのご案内となっております。
NURO 会員の方は下記ページをご確認ください。

ユーザーID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい

本ページでは、ショートメッセージ (SMS) を利用して下記をおこなう手順をご説明しております。

  • ユーザーIDの確認
  • ユーザーIDパスワードの再設定

手続き

下記ページより、確認、再設定いただけます。

ユーザーID 確認 / パスワード再設定専用ページ

手続きの流れ

  1. 手続き画面から「ご登録の氏名 / 生年月日」を入力
  2. 「携帯電話番号一覧」から電話番号を選択
  3. ワンタイムパスワードをSMSで受信
  4. 手続き画面にて、確認や再設定

詳細手順:Web 版 (「+」を押して確認)

1/7 ご契約さまの情報を入力します

ご入力後、「携帯電話番号選択」を押してください。

「ご本人さま確認ができませんでした」と表示される場合 (「+」を押してご確認ください)

入力内容に誤りが無いかご確認ください。
誤りがない場合は、下記から別の方法をお試しください。
SMS でのお手続きができない場合

2/7 ショートメッセージ (SMS) の送信を希望される携帯電話番号を選択します

ご選択いただきましたら、「次へ」を押してください。

※ 表示される携帯電話番号は、ご入力をいただいた会員情報に紐づくものです。

3/7 携帯電話に ショートメッセージ (SMS) が届きます

ご登録の携帯電話番号宛てに SMS が送られます。
SMS から、6 桁のワンタイムパスワードをご確認ください。

ワンタイムパスワードではマイページにログインできません。

<SMS が確認可能なアプリの例>
下記は SMS の確認が可能なアプリの一例です。

※ アプリのアイコンは携帯電話によって異なります。

<携帯電話に届く SMS のイメージ>

SMS が届かない場合 (「+」を押してご確認ください)

ワンタイムパスワードの発番ができません。
下記をご参照のうえ、別の方法をお試しください。
SMS でのお手続きができない場合

4/7 ショートメッセージ (SMS) に送信されたワンタイムパスワードを入力します。

ワンタイムパスワードを入力し、「次へ」をご選択ください。

5/7 ユーザーID を確認します

パスワードを再設定したいユーザーID をチェックのうえ、「次へ」をご選択ください。

【こちらの画面でユーザーID をお控えください】
ご確認いただいたユーザーIDをメモ帳などにお控えください。
次のページへ進んだ場合、本ページにはお戻りいただけません。

6/7 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して「パスワードを再設定する」をご選択ください。

7/7 パスワード再設定が完了します

以上でユーザーID の確認とユーザーID パスワードの再設定は完了です。

「So-net 会員アプリ」のご利用で、簡単に So-net のご契約内容をご確認いただけます。
会員アプリの詳細は下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ

詳細手順:動画版 (下の画像を押して確認)

SMS でのお手続きができない場合

利用条件
必須項目 / 手段 SMS 電話 メール 入会証を再発行
ご登録の氏名が分かる
ご登録の生年月日が分かる
ユーザーIDが分かる
ご登録の電話番号が利用可能 ○ (携帯のみ) ○ (携帯 / 固定) ○ (携帯 / 固定)
So-netメールアドレスで受信可能、
または連絡先メールアドレス登録済み
手続き
手続き 手続きページ 手続きページ 手続きページ 手続きページ
手続き方法 本ページ 説明ページ 説明ページ 説明ページ

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