Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(SMS による本人認証)<個人会員のみ>

本ページでは、携帯電話の ショートメッセージ (SMS) を利用した ID / パスワードの確認・変更方法をご案内しております。

※ So-net に携帯電話番号をご登録されている方のみご利用いただけます。

ユーザーID 確認 / パスワード再設定専用ページ

詳細手順 (「+」を押してご確認ください)

1/7 ご契約さまの情報を入力します

ご入力後、「携帯電話番号選択」を押してください。

「ご本人さま確認ができませんでした」と表示される場合 (「+」を押してご確認ください)

入力内容に誤りが無いかご確認ください。
誤りがない場合は、下記から別の方法をお試しください。
ご利用条件に合致しない場合

2/7 ショートメッセージ (SMS) の送信を希望される携帯電話番号を選択します

ご選択いただきましたら、「次へ」を押してください。

※ 表示される携帯電話番号は、ご入力をいただいた会員情報に紐づくものです。

3/7 携帯電話に ショートメッセージ (SMS) が届きます

ご登録の携帯電話番号宛てに SMS が送られます。
SMS から、6 桁のワンタイムパスワードをご確認ください。

ワンタイムパスワードではマイページにログインできません。

<SMS が確認可能なアプリの例>
下記は SMS の確認が可能なアプリの一例です。

※ アプリのアイコンは携帯電話によって異なります。

<携帯電話に届く SMS のイメージ>

SMS が届かない場合 (「+」を押してご確認ください)

ワンタイムパスワードの発番ができません。
下記をご参照のうえ、別の方法をお試しください。
ご利用条件に合致しない場合

4/7 ショートメッセージ (SMS) に送信されたワンタイムパスワードを入力します。

ワンタイムパスワードを入力し、「次へ」をご選択ください。

5/7 ユーザーID を確認します

パスワードを再設定したいユーザーID をチェックのうえ、「次へ」をご選択ください。

【こちらの画面でユーザーID をお控えください】
ご確認いただいたユーザーIDをメモ帳などにお控えください。
次のページへ進んだ場合、本ページにはお戻りいただけません。

6/7 パスワードを再設定します

新パスワードを設定して「パスワードを再設定する」をご選択ください。

7/7 パスワード再設定が完了します

以上でユーザーID の確認とユーザーID パスワードの再設定は完了です。

「So-net 会員アプリ」のご利用で、簡単に So-net のご契約内容をご確認いただけます。
会員アプリの詳細は下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ

SMS による再設定がうまくいかない場合

(例1)「ご本人さま確認ができませんでした。」と表示される
(例2) SMS が届かない

確認方法 手続き画面 手続き手順詳細
電話で確認 専用ページへ進む 手順を確認
メールで確認 専用ページへ進む 手順を確認
入会証を再発行して確認 専用ページへ進む 手順を確認

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決