「So-net 光×auセット割」のよくあるご質問

※ 「So-net 光×auセット割」は、2017 年 8 月 31 日をもちまして、受付を終了いたしました。現在ご契約のお客さまについては引き続きご利用いただけます。

「So-net 光×auセット割」のよくあるご質問

よくあるお問い合わせ

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

「So-net 光×auセット割」の適用条件を教えて下さい。

下記の条件を満たす方は、「So-net 光×auセット割」にお申し込みいただけます。

  • So-net 光 / プラス をご利用中の方。 (回線と同時申込は可能です)
  • auスマートフォン、タブレット、ケータイで 「So-net 光×auセット割」対象の契約プランをご利用の方。
  • お客さまが本サービスお申し込み時に登録する auスマートフォンなどの電話番号、氏名が、au のご契約内容と一致すること。
  • 「So-net 光 / プラス 」の設置先住所と auスマートフォンなどのご契約者住所が一致すること。
  • 「So-net 光×auセット割」の対象としてご登録いただく auスマートフォンなどが、「auスマートバリュー」または「auスマートバリュー mine」を利用していないこと。

※ 「So-net 光×auセット割」をお申し込みいただく前に、au にご登録いただいている「auご契約者情報 (氏名、住所など)」が最新の情報となっていることを「My au」よりご確認ください。

「So-net 光×auセット割」の対象となる auスマートフォン等の契約プランの詳細を知りたい。

「So-net 光×auセット割」が対象となるプランは こちら からご確認いただけます。

審査の流れを教えて下さい。

「So-net 光×auセット割」にお申し込みいただくと、「申込審査」と「割引審査」の 2 つの適用審査が行われます。

(1)申込審査
「So-net 光 / プラス」ご利用開始後、お申し込み時のご契約情報を当社より au へ照会させていただきます。1 週間ほどで、「So-net 光×auセット割」の適用可否について、メールにてご案内します。
判定結果は マイページ からもご確認いただけます。

(2)割引審査
「申込審査」で適用が可能となった場合は、毎月、お客さまの auスマートフォン等のご利用状況と照合して、割引適用の審査が行われます。毎月下旬に、割引の適用可否、および割引金額をメールにてご案内します。
割引審査は、お申し込み審査が OK になった日を基準として、直後の毎月 6 日 (水曜日が 6 日であれば、その当日) に開始されます。審査を開始した月の同月 21 日に審査結果がでます。

お申し込み前のよくあるお問い合わせ

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

「So-net 光×auセット割」について知りたい。

「So-net 光×auセット割」の詳細については、下記のページよりご確認ください。
「So-net 光×auセット割」のサービス概要を知りたい

「au スマートバリュー」を利用していますが、「So-net 光×auセット割」に申し込んだ際に何か手続きは必要ですか?

「So-net 光×auセット割」は、「auスマートバリュー」「auスマートバリュー mine」とは併用できません。「So-net 光×auセット割」をお申し込みいただく際には、別途、「auスマートバリュー」「auスマートバリュー mine」を解約いただく必要がございます。

審査開始と対処方法

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

結果通知メールに「au 電話番号のご契約が確認できませんでした。」と記載されていました。

お申し込み時にご入力いただいた au 電話番号が、auスマートフォン等の電話番号ではない、または、「So-net 光 / プラス」のご契約者の auスマートフォン等の電話番号ではない可能性がありますので、電話番号をご確認のうえ、再申し込みをお願いいたします。

結果通知メールに「登録いただいた氏名が確認できませんでした。」と記載されていました。

お申し込み時にご入力いただいたお客さまの氏名が、auスマートフォン等の契約者氏名ではない、または、「So-net 光 / プラス」の契約者氏名ではない可能性がありますので、契約者氏名をご確認のうえ、再度お申し込みをお願いいたします。

結果通知メールに「au スマートバリュー」が適用中のため。」と記載されていました。

「au スマートバリュー」「auスマートバリューmine」が適用されている月は、「So-net 光×auセット割」が適用されませんので、「au スマートバリュー」をご解約いただく必要があります。

結果通知メールに「au 電話番号の料金プランが割引適用対象外のため。」と記載されていました。

お客さまの auスマートフォン等のご契約プランが、「So-net 光×auセット割」の対象プランではない可能性がございます。「So-net 光×auセット割」対象のご契約プランかどうかをご確認のうえ、再申し込みをお願いいたします。

結果通知メールに「『So-net 光』をご利用いただけない状態のため。」 と記載されていました。

お客さまがコース変更などにより「So-net 光 / プラス」を契約されていない、または、「So-net 光 / プラス」の回線が開通していない可能性があります。So-net の「マイページ」でご契約状況をご確認ください。

結果通知メールに「au セット割のお申し込みはキャンセルとなりました。」と記載されていました

「So-net 光×auセット割」を 2 重に申し込まれた可能性がございます。
重複して申し込まれた場合、1 回目のお申し込みは無効となり、2 回目のお申し込みに対して審査を行います。1 回目のお申し込み審査が完了していた場合でも、2 回目のお申し込み審査が完了するまで割引は適用されません。
2 回目のお申し込みを取り消すことはできませんので、ご注意ください。

ご利用中のお問い合わせ

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

引っ越し先でも「So-net 光×auセット割」を継続したいのですが、手続きは必要ですか?

auセット割適用中に「So-net 光 / プラス」回線の引越し手続き (回線移転の申し込み) をされた場合、「So-net 光×auセット割」は解約となります。
また、サービス受付は終了しているため、一度終了となると再度のお申し込みはできません。

割引料金が先月と異なるのですが、なぜですか?

「So-net 光×auセット割」は、毎月月末のお客さまの auスマートフォン等のご利用プランに応じて割引金額を決定しております。お客さまのご契約プランに変更がないかご確認ください。

「So-net 光×auセット割」を適用中に他の au の割引を申し込んだ場合、どのようになりますか?

「So-net 光×auセット割」の適用中に同一の auスマートフォン等にて「auスマートバリュー」または「auスマートバリュー mine」を申し込んだ場合、「auスマートバリュー」または「auスマートバリュー mine」の割引が優先され、「So-net 光×auセット割」は終了となります。ご注意下さい。
※サービス受付は終了しているため、一度終了となると再度のお申し込みはできません。

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