Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

クレジットカードを変更したい

お支払い方法として So-net にご登録のクレジットカードを、別のクレジットカードへ変更する手続きについて、ご案内いたします。

※ クレジットカードの更新による有効期限などの変更も同様の手順でおこなえます。
※ お手続きの際には、入会証に記載されている「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。
ユーザーID または、ユーザーIDパスワードがご不明の場合は、こちら よりご確認ください。


【ご注意】

  • ご契約者さま以外のカードは登録できません。
  • デビットカードやプリペイドカードはご登録できません。
  • 海外発行のクレジットカードはご登録できない可能性がございますのでご注意ください。

クレジットカードの変更手続き

1/7 マイページの画面を表示します

下記「お手続きはこちら」を選択し、マイページを表示します。

お支払い情報の確認と変更

2/7 マイページのログイン画面で、以下のように設定します

  • 「ユーザーID」:「ユーザーID」 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」:「ユーザーIDパスワード
    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。


設定しましたら「ログイン」を選択します。

3/7 「お支払い情報」から「お支払い方法を変更する」を選択します

4/7 「お支払い方法のご登録・ご変更」画面で、「クレジットカードでのお支払い」を選択します

5/7 変更先のクレジットカード情報を設定します

  • 「カード種別」:クレジットカード会社を選択 例) VISA,Master,AMEX,ダイナース,JCB
  • 「カード番号」:クレジットカードに記載のクレジットカード番号を入力
  • 「セキュリティコード」:クレジットカードに記載のセキュリティコードを入力
    ※ セキュリティコードの詳細は、こちら のページをご参照ください

  • 「カード有効期限」:クレジットカードに記載のカード有効期限を設定
  • 「カード名義人 / 生年月日」:クレジットカードの名義人 (※) の生年月日を設定
    ※ So-net にご契約いただいたご本人の個人名義のクレジットカードのみ登録できます。


設定しましたら、「入力内容を確認する」を選択します。

6/7 「支払方法確認」画面で設定内容を確認し、「この内容で登録する」を選択します

7/7 お手続き完了の画面が表示されます



以上でクレジットカード情報のご変更手続きは完了です。
変更内容は、お手続き完了の直後に反映いたします。

【参考】変更後のクレジットカードでのお支払いについて
毎月 2 日 の AM 10:00 時点にご登録いただいているクレジットカードへ、前月の So-net ご利用料金をご請求いたします。

例:7 月の So-net ご利用料金は、8 月 2 日 AM 10:00 時点にご登録されているクレジット カードへご請求いたします。
(8 月 1 日 にカード情報変更を行った場合、変更後のクレジットカードへご請求となります。)

詳細につきましては、クレジットカード会社発行の請求明細をご確認ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00