Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

クレジットカード情報の変更をしたい (カード番号、有効期限等)

お支払い方法として So-net にご登録のクレジットカードを、別のクレジットカードへ変更する手続きについて、ご案内いたします。
クレジットカードの更新による有効期限などの変更も同様の手順でおこなえます。

※ セキュリティ強化の観点から 2020 年 3 月より、So-netサポートデスクへの口頭申し出によるクレジットカードの登録は運用を終了しました。

【ご注意】

ご契約者さま以外のカードは登録できません。
デビットカードやプリペイドカード、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご登録いただけない場合があります。

クレジットカードの変更手続き

1/6 マイページの画面を表示します

下記「お手続きはこちら」を選択し、マイページを表示します。

マイページ / お支払い方法

2/6 「お支払い方法」から「登録・変更」を選択します

3/6 「お支払い方法のご登録・ご変更」画面で、「クレジットカードでのお支払い」を選択します

4/6 変更先のクレジットカード情報を設定します

  • 「カード種別」:クレジットカード会社を選択 例) VISA,Master,AMEX,ダイナース,JCB
  • 「カード番号」:クレジットカードに記載のクレジットカード番号を入力
  • 「セキュリティコード」:クレジットカードに記載のセキュリティコードを入力

    ※ セキュリティコードの詳細は、こちら のページをご参照ください

  • 「カード有効期限」:クレジットカードに記載のカード有効期限を設定
  • 「カード名義人 / 生年月日」:クレジットカードの名義人 () の生年月日を設定

    ※ So-net にご契約いただいたご本人の個人名義のクレジットカードのみ登録できます。

設定しましたら、「入力内容を確認する」を選択します。

5/6 「支払方法確認」画面で設定内容を確認し、「この内容で登録する」を選択します

6/6 お手続き完了の画面が表示されます

以上でクレジットカード情報のご変更手続きは完了です。
変更内容は、お手続き完了の直後に反映いたします。

クレジットカード変更後のお支払いのタイミングについては下記をご参照ください。
クレジットカード変更が反映されるタイミングを知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決