Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メールの送受信ができない(「エラー番号:0x80040600」が表示される)

So-net から「メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ」が届いているお客さまの場合、このエラーはお送りさせていただいたお知らせに記載されている機能が終了したことにより発生している可能性があります。
大変お手数ですが下記のページをご参照ください。

「メールソフト設定変更のお願い」というメールについて知りたい

「0x80040600」のエラーメッセージについて

タスク ’pop.so-net.ne.jp - 受信中’ でエラー (0x80040600) が報告されました: ’不明なエラー 0x80040600’

認識できないエラーが発生しました (0x80040600)


メールの送受信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、Outlook 2010、Outlook 2007 の受信トレイ修復ツール (SCANPST) を使用して個人用フォルダ (.pst) の修復をおこなうことで解決できる可能性があります。
詳しくは、以下の トラブル解決方法 をご参照ください。

トラブル解決方法

1/2 受信トレイ修復ツール (SCANPST) を使用してメッセージを修復する

Outlook 2010、Outlook 2007 を使用して、メールを読む場合、メールの送受信またはメールを削除しようとした場合に発生することがあります。
詳細については、マイクロソフトのページをご覧ください。
Microsoft サポート:Outlook 2010 および Outlook 2007 の受信トレイ修復ツール (SCANPST) を使用してメッセージを修復する方法

2/2 So-net サポートデスクに問い合わせる

上記手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、So-netサポートデスクへお問い合わせください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
お問い合わせ先

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決