メニュー

メールの送受信ができない(「エラー番号:0x8004010F」が表示される)

「0x8004010F」のエラーメッセージについて

タスク ‘[taro_s@aa2.so-net.ne.jp] - 送信中’ でエラー (0x8004010F) が報告されました: ‘Outlook データ ファイルにアクセスできません。

タスク ‘[taro_s@aa2.so-net.ne.jp] - 受信中’ でエラー (0x8004010F) が報告されました: ‘Outlook データ ファイルにアクセスできません。

このエラーは、Outlook のプロファイルが破損している、アカウント設定とプロファイルに不整合が発生している場合などに発生します。
この場合、該当のプロファイルの再作成や修復等にて改善する場合があります。

また、メールが送受信できない事象については、メールアカウントの再設定でも改善する可能性があります。
メールアカウントの再設定については、「メールアカウント再設定」をご参照ください。

【注意】
エラーのプロファイルに紐づいている連絡先メールアドレス等の情報は、メールアカウントの再設定では引き継がれないことがあります。
そのため、該当のプロファイルの修復等については、メールソフト提供元もしくは「So-net 安心サポート (有償)」にご相談をお願いします。
So-net 安心サポート

メールアカウント再設定

現在のメールアカウントは停止、または削除をいただき、新たに再設定をおこなってください。

Microsoft Outlook でのメールアカウントの削除と再設定については、下記をご参照ください。
So-net のメールアカウントの削除と再設定方法を知りたい(Outlook)

Microsoft Outlook はメールアカウントを削除しても、outlook に保存されているメールは削除されません。ただし、プロファイルやデータファイルを削除するとメールのデータが削除されますのでご注意ください。

このページはお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております