PPPoE 接続 (広帯域接続) 時にインターネット接続ができない(エラー 651:モデム (またはほかの接続デバイス) からエラーが返されました)

PPPoE 接続 (広帯域接続) 時にエラー 651 が表示される場合の対処方法をご案内しています。

エラー 651 は配線など物理的な原因が考えられます。
下記手順をご参照のうえ、配線の確認などをお試しください。

対処方法

1/3 通信機器の再起動

通信機器 (モデムなど) の電源を入れ直しで接続が可能となる場合があります。
下記より接続コースごとの再起動方法の確認が可能です。

接続コース 確認方法 遷移先の確認箇所
So-net 光 方法を確認する 「機器の配線確認と再起動」
So-net 光 アクセス 方法を確認する 「機器の再起動」
So-net 光 with フレッツ S 方法を確認する 「機器の再起動」
So-net 光 (コミュファ光) 方法を確認する 「機器の再起動」

2/3 配線と設定の確認

下記よりご利用のコースを選択のうえ、配線と設定をご確認ください。

接続コース 確認方法
So-net 光 設定を確認する
So-net 光 アクセス 設定を確認する
So-net 光 with フレッツ S 設定を確認する
So-net 光 (コミュファ光) 設定を確認する

3/3 お問い合わせ

ステップ 1 ~ 2 をお試しいただいても改善しない場合、下記へお問い合わせください。

技術サポートへ問い合わせをする

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております