Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

請求金額が前月よりも高い理由を知りたい

確認方法

<ご案内> So-net自動口座振替をご利用のお客さま
So-net自動口座振替は 2020 年 10 月利用分より、口座振替日が変更となります。
変更に伴い、2020年12月23日の振替は、10月ご利用分、11月ご利用分の2ヶ月分あわせてのお振替となります。詳細は下記ページよりご確認ください。
「So-net 自動口座振替サービス」の振替日の変更について


So-net からのご請求が高くなった場合は、下記の要因が考えられます。
お客さまのご状況により異なりますので、マイページにて料金の内訳および前月との差分をご確認ください。

マイページ / 請求・お支払い状況

<マイページの明細の見方について>
ご請求明細の見方について

<ご利用月とご請求月について>
So-netでは、毎月 1 日から末日までのご利用料金を、翌月以降にご請求いたします。
引き落としのタイミングはサービスやお支払い方法により異なります。
詳細は下記ページをご確認ください。
ご利用料金のご請求タイミングが知りたい

代表的な要因

特典・キャンペーンの適用期間終了

適用期間が終了し、正規でのご請求になっている可能性があります。
特典・キャンペーンの内容や適用期間はマイページからご確認可能です。
今後継続利用予定がないサービスはご解約ください。
オプションサービスを解約したい

オプションの申込みや通話料金等の発生

新たに申し込まれたオプションの料金や TV サービス / 電話サービス等の通話料、ビデオ視聴料が発生していることが考えられます。
料金のご請求は、通常はご利用月の 2 ~ 3 か月後となります。
ご利用料金のご請求タイミングが知りたい

お支払い方法の変更

お支払い方法やクレジットカード情報を変更すること料金が上がる場合があります。
例:クレジットカードでのお支払いから口座振替でのお支払いに変更し、振替手数料が発生するようになった。

初期費用や基本工事費の発生

初期費用(契約事務手数料)や基本工事費が発生する場合があります。
割引等の特典・キャンペーンが適用されている場合、特典・キャンペーン対象に「初期費用」や「基本工事費」が含まれていない場合がありますので、適用されている特典・キャンペーン内容をご確認ください。
キャンペーン・特典の適用状況を知りたい

工事費残債の一括請求

退会やコース変更、事業者変更に伴い工事費の残債が一括での請求となっている場合があります。
事業者変更申し込み後、キャンセルされた場合も工事費については一括でのご請求となります。

違約金 (契約解除料) の発生

退会やコース変更、サービス解約時に違約金 (契約解除料) が発生する場合があります。
退会やサービス解約時の違約金(契約解除料)や最低利用期間を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決