auひかり 電話サービスのお申し込みは下記の方法があります。
電話番号の継続利用をご希望の場合は事前に注意事項をご確認ください。
継続利用の必須条件
電話番号を auひかり 電話サービスで継続してご利用いただくには、下記 2 点が必須条件となります。
該当しない場合、電話番号を継続してご利用いただくことはできませんので、ご注意ください。
電話回線別の注意事項
現在ご利用の電話回線により、状況が異なります。
NTT回線をご利用の場合
電話番号を auひかり 電話サービスでも継続利用された場合、下記となります。
休止番号の通知とともに休止工事費が別途 NTTファイナンスより請求されます。
※ 加入電話・ライトプランまたは INSネット64・ライトでご利用の電話番号を移行される場合は、「利用休止」ではなく「解約」となります。
※ 休止工事費は下記よりご参照ください。
電話番号の継続利用について
NTT 以外の電話回線事業者の電話回線をご利用の場合
電話番号を auひかり 電話サービスでも継続利用されたい場合、下記の条件を満たしていることを確認ください。
※ 電話番号を引き継ぐ場合、auひかり 電話サービスの開通後、それまでの電話回線は「解約」となります。
■継続利用できる電話番号
※ 現在、NTT 加入電話を利用していない場合でも電話番号が元々 NTT 加入電話で利用されていた場合は継続利用できます。
NTT 加入電話以外で新しく提供された電話番号(NTTひかり 電話など)は継続利用できません。
※ お持ちの番号が NTT 加入電話発番かどうかは、NTT116 へご確認ください。
auひかり 電話の電話番号
※ 現在ご利用中のプロバイダが au one net から変更する場合、もしくは So-net 光(auひかり)内でコース変更した場合のみ可能です。
※ au one net の auひかりマンション(ミニギガを除く)から So-net の auひかりマンション(ミニギガを除く)へ変更する場合は、au one net でネットの契約はせず、auひかり 電話のみ単独で契約していた場合に限ります。
【注意】
NTT 以外の電話回線事業者を解約する際に、一度 NTT の電話回線に戻す必要がでる場合があります。
その場合は、auひかり 電話サービスへのお申し込み時に、休止番号の通知とともに休止工事費が別途 NTTファイナンスより請求されます。
※ 加入電話・ライトプランまたは INSネット64・ライトでご利用の電話番号を移行される場合は、「利用休止」ではなく「解約」となります。
※ 休止工事費は下記よりご参照ください。
電話番号の継続利用について
auひかり 電話サービスは、My au よりお申し込みいただけます。
下記のページよりお手続きください。
My au
関連する質問
使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております
関連する質問