Sony
メニュー
閉じる

「So-net 会員アプリ」にログインできない

So-net 会員アプリにログインできない理由は、アカウント情報の入力誤りや端末の問題等が考えられます。
開通進捗や料金の確認、契約情報の変更はマイページからでもご利用いただけますので、お急ぎの場合は下記よりマイページのログインをお試しください。

マイページ

So-net 会員アプリにログインできない理由は、以下の原因が考えられます。

※ So-net 退会後は 6 か月は So-net 会員アプリを利用可能です。それ以後はログイン不可となります。

種類 原因
サービス関連 ご利用条件
障害 / メンテナンス
ID / パスワード関連 ID / パスワードが不明
入力の誤り
アプリの挙動 キャッシュ不具合
パスワードロック
アプリのネット制限
アプリのバージョンが最新ではない

 

サービス関連

ご利用条件

以下のコースでは So-net 会員アプリがご利用いただけません。

障害またはメンテナンス中

障害・メンテナンス情報は下記からご確認いただけます。
障害情報
メンテナンス情報

また、アプリの「アップデート」をおこなうことで、事象が解消する場合があります。
各アプリストアをご確認いただき、アップデートがあった際は、アップデートをお試しください。
iPhone 端末をご利用の方
Android 端末をご利用の方

ユーザーID / パスワード関連

ID / パスワードが不明

ユーザーID / パスワードがご不明な場合は、下記ページよりお手続きください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい

入力の誤り

通常、パスワードは「*」や「●」と表示され、確認ができません。
入力欄右側、目のマークを押下いただくことで入力したパスワードの確認が可能です。

下記画面と異なる場合には「隠れているパスワードを表示する」を選択してください。

パスワードロックの可能性

複数回 ID とパスワードの入力を誤った場合、一定期間ロックがかかります。
ロックがかかった場合、パスワードを再設定してもロックは解除されません。
ロックがかかった場合は数時間おいて、再度のログインをお試しください。

アプリの挙動

キャッシュ不具合

過去のアプリへのログインした情報 (キャッシュ) が原因でログインができない場合があります。
下記をご参照のうえ、キャッシュクリア、または再インストールをしてください。

【iOS(iPhoneやiPad)の場合】

※ キャッシュクリアはありません。

再インストール方法 (「+」を押して確認)

下記手順でアプリの再インストールを行ってください。

長押しすると吹き出しが表示される場合

  1. 「移動しますか?削除しますか?」では「Appを削除」を選択します。

  2. 吹き出しの「Appを削除」を選択します。

  3. 「”会員アプリ”を削除しますか?」でも「Appを削除する」を選択すると、アプリが削除されます。

長押しするとアイコンに「×」マークが表示される場合

アイコンの左上に表示される「×」マークをタップすると、アプリが削除されます。

【Androidの場合】

キャッシュクリア方法 (「+」を押して確認)

  1. 「アプリ」を選択します。
  2. 「設定」を選択し、設定メニューを開きます。
  3. 「アプリと通知」を選択します。
  4. 「アプリ情報」を選択し、「So-net 会員アプリ」を選択します。
  5. 「ストレージ」を選択します。
  6. 「キャッシュを削除」を選択し、キャッシュの削除を行います。
  7. 「So-net 会員アプリ」を開き、ユーザーID / パスワードでログインをします。

再インストール方法 (「+」を押して確認)

  1. 「アプリ」を選択します。
  2. 「設定」を選択し、設定メニューを開きます。
  3. 「アプリと通知」を選択します。
  4. 「アプリ情報」を選択し、「So-net 会員アプリ」を選択します。
  5. 「アンインストール」を選択します。
  6. 下記ページより、アプリを再インストールし、ユーザーID / パスワードでログインをします。
    So-net 会員アプリ

パスワードロック

パスワードを複数回間違えると、アプリ側でロックがかかる場合があります。
その場合、正しいパスワードを入力してもログインができません。

パスワードロックが疑われる場合は、3 ~ 4 時間後に再度お試しください。

アプリのネット制限

下記が原因で、アプリのネット接続ができていない可能性があります。

  • バッテリー節約機能
  • セキュリティ機能
  • 機内モード設定

スマートフォンの設定をご確認ください。

アプリのバージョンが最新ではない

お使いのアプリが最新バージョンではない場合、ログインできないなどのエラーが発生する可能性があります。
各アプリストアをご確認のうえ、最新のアップデートがある場合は、アプリのアップデートをお試しください。
iPhone 端末をご利用の方
Android 端末をご利用の方

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております