Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net 光に他プロバイダから乗り換える (転用する) 場合のインターネットやメールの設定方法を知りたい

他社のプロバイダから So-net に乗り換えた場合の設定方法をご案内しています。
設定したい内容を選択し、リンク先のページよりご対応ください。

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

インターネットの接続設定方法

他社のプロバイダから乗り換えた場合は、下記のページより必ず設定変更をお願いいたします。
※ So-net のフレッツ対応コースから So-net 光にコース変更 (転用) された場合には、接続設定の必要なく、そのままご利用いただけます。
So-net 光の接続設定方法を知りたい

メールの設定方法

メールの新規設定方法

新たに So-net のメールを設定する方法は、下記のページよりご案内しています。
メールの設定方法を知りたい

メールの新規設定をしてもログオンエラーが出て送受信できない場合

メールの新規設定をしてもログオンエラーが出る場合には、下記のページをご参照ください。
他プロバイダから So-net へ乗り換えしたがメールの送受信時にエラーが表示される

上記の設定をしても上手くいかない、または 新しく設定した So-net のメールを既定 (標準) に設定したいなどの場合には、下記のページをご参照ください。
So-net のメールアドレスを既定にする設定方法を知りたい

無線 LAN の設定方法

無線LAN の接続設定は、下記のページよりご案内しています。
無線 LAN (Wi-Fi) の接続設定方法を知りたい

So-net のセキュリティサービスのよくあるご質問

So-net のセキュリティサービスのよくあるご質問については、下記よりご案内しています。

So-net 光を「So-net 光 プラス」のプランでご利用の場合「カスペルスキー セキュリティ」を無料でご利用いただけます。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00