Sony
メニュー
閉じる

So-net 光に他プロバイダから乗り換える (転用 / 事業者変更する) 場合のインターネットやメールの設定方法を知りたい

他社のプロバイダから So-net に乗り換えた場合の設定方法をご案内しています。
設定したい内容を選択し、リンク先のページよりご対応ください。

インターネットの接続設定方法

他社のプロバイダから乗り換えた場合は、下記のページより必ず設定変更をお願いいたします。
※ So-net のフレッツ対応コースから So-net 光にコース変更 (転用、事業者変更) された場合には、接続設定の必要なく、そのままご利用いただけます。
So-net 光 (S/M/L/プラス) の接続設定方法を知りたい

メールの設定方法

※ 2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
ご利用履歴のないメールアドレスの削除について

メールの新規設定方法

新たに So-net のメールを設定する方法は、下記のページよりご案内しています。
メールの設定

メールの新規設定をしてもログオンエラーが出て送受信できない場合

新しく設定した So-net のメールを既定 (標準) に設定したいなどの場合には、下記のページをご参照ください。
So-net のメールアドレスを既定にする設定方法を知りたい

無線 LAN の設定方法

無線LAN の接続設定は、下記のページよりご案内しています。
無線 LAN (Wi-Fi) の接続設定方法を知りたい

So-net のセキュリティサービスのよくあるご質問

So-net のセキュリティサービスのよくあるご質問については、下記よりご案内しています。

マカフィー セキュリティサービスのよくあるご質問
「S-SAFE」のよくあるご質問

※ 「So-net 光 プラス」には S-SAFE が無料で標準装備されています。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております