So-net 光 電話のよくあるご質問
- 本ページでは、So-net 光 電話のよくあるご質問について記載しております。以下より確認したい内容をお選びください。 - サービス内容 - 今使用している電話番号が変わるか知りたい - NTT 一般加入電話番号をお持ちの場合、現在お使いの電話番号をそのまま利用可能です。(※) - ※お申し込み内容によっては継続利用できない場合もあります。その際は電話番号を新たにご提供いたします。 - 注意事項については、下記の「すでにNTTのひかり電話をご利用中の場合」をご参照ください 
 注意事項- 対象の接続サービスを知りたい - So-net 光 電話は、「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」コースご契約者様がご利用いただける電話サービスです。 - NTTの「ひかり電話」で利用中の付加サービスの継続利用可否を知りたい - So-net 光 電話の転用、事業者変更にて付加サービスの継続利用も可能です。 
 ただ、一部の付加サービスは継続利用できないため、下記をご確認ください。
 付加サービス- 料金を知りたい - So-net 光 電話の初期費用、月額料金、通話料金については、下記ページにてご確認ください。 
 ご利用料金- 今の電話機をそのまま利用できるか知りたい - 一部の電話機を除き、お客さまが現在ご利用されている電話設備を変更することなく、ご利用開始いただけます。 
 
 <接続できない機器>
 ・ディジタル電話機(ISDN専用電話機)
 ・G4FAX
 ・レンタル電話機
 ・ピンク電話等
 ・通報機能を備えた福祉用の電話機
 なお、接続できる電話機は 2 台までです。- 発信できない電話番号を知りたい - ご利用いただける電話番号については、以下ページにてご確認をお願いします。 
 ご利用いただける電話番号- 付加サービスを知りたい - ご利用できる付加サービスについては、下記をご確認ください。 
 付加サービス- 電話番号の電話帳掲載が可能か確認したい - 可能です。 
 詳細は、以下ページの「プラン、サービス概要」内をご確認お願いします。
 各種手続き- 各種手続き、その他 - 利用開始時期を知りたい - So-net 光 電話のご利用開始までの流れについては下記のページよりご案内しています。 
 ご利用開始までの流れについて- ※「So-net 光 電話(セットプラン)」または、「着信転送サービス」をお申し込み(継続利用含む)の場合、本人確認書類のご提出が必要となります。 
 ご提出がない場合は開通手続きを進めることができません。- 通話明細を知りたい - 通話明細の確認は下記の手順で確認ができます。 - 1/3 マイページにログインします - 下記より、マイページにログインしてください。 - ログイン画面に進む - 2/3 オプションサービスの「So-net 光 電話 基本プラン」の契約・利用状況詳細のボタンを選択する  - 3/3 「通話明細確認」のボタンを選択する  - 「通話明細確認」をクリックすると、通話明細を確認できます。  - 設定、トラブル解決(ご利用中の場合) - お探しの内容が見つからない場合は、「AIモモ」からの確認をお試しください。 
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