So-net 光 電話のよくあるご質問
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サービス内容
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今使用している電話番号が変わるか知りたい
NTT 一般加入電話番号をお持ちの場合、現在お使いの電話番号をそのまま利用可能です。(※)
※お申し込み内容によっては継続利用できない場合もあります。その際は電話番号を新たにご提供いたします。
注意事項については、下記の「すでにNTTのひかり電話をご利用中の場合」をご参照ください -
対象の接続サービスを知りたい
So-net 光 電話は、「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」「So-net 光 プラス」「So-net 光」コースご契約者様がご利用いただける電話サービスです。
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NTT の「ひかり電話」で利用中の付加サービスの継続利用可否を知りたい
So-net 光 電話の転用、事業者変更にて付加サービスの継続利用も可能です。
ただ、一部の付加サービスは継続利用できないため、下記をご確認ください。 -
料金を知りたい
So-net 光 電話の初期費用、月額料金、通話料金については、下記ページにてご確認ください。
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今の電話機をそのまま利用できるか知りたい
一部の電話機を除き、お客さまが現在ご利用されている電話設備を変更することなく、ご利用開始いただけます。
<接続できない機器>
・ディジタル電話機(ISDN専用電話機)
・G4FAX
・レンタル電話機
・ピンク電話等
・通報機能を備えた福祉用の電話機
なお、接続できる電話機は 2 台までです。 -
発信できない電話番号を知りたい
ご利用いただける電話番号については、以下ページにてご確認をお願いします。
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付加サービスを知りたい
ご利用できる付加サービスについては、下記をご確認ください。
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国際電話の通話料金を知りたい
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電話番号の電話帳掲載が可能か確認したい
可能でございます。
詳細は、以下ページの「プラン、サービス概要」内をご確認お願いします。 -
So-net 光 電話で FAX が利用できるか知りたい
解決まで
約3分
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各種手続き、その他
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So-net 光 電話を申し込みしたい
解決まで
約10分 -
電話番号を知りたい
解決まで
約5分 -
利用開始時期を知りたい
So-net 光 電話のご利用開始までの流れについては下記のページよりご案内しています。
※「So-net 光 電話(セットプラン)」または、「着信転送サービス」をお申し込み(継続利用含む)の場合、本人確認書類のご提出が必要となります。
ご提出がない場合は開通手続きを進めることができません。 -
通話明細を知りたい
通話明細の確認は下記の手順で確認ができます。
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1/3 マイページにログインします
下記より、マイページにログインしてください。
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2/3 オプションサービスの「So-net 光 電話 基本プラン」の契約・利用状況詳細のボタンを選択する
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3/3 「通話明細確認」のボタンを選択する
「通話明細確認」をクリックすると、通話明細を確認できます。
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設定、トラブル解決(ご利用中の場合)
お探しの内容が見つからない場合は、
「AIモモ」からの確認をお試しください。
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