Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

お支払い方法の登録 / 確認 / 変更

スマホアプリや Web からお手続き

■スマホアプリで確認 (オススメ)
 無料の会員専用アプリを利用すると毎回のID/ パスワード入力は不要。いつでもどこでも簡単にお手続きができます。

■Web で確認

マイページ / 料金・キャンペーン・ポイント

※ 「未登録」となっているお客さまは、コンビニ払い込み用紙でのお支払いとなりますので、登録のお手続きをおこなってください。

マイページや So-net 会員アプリでできること

  • ご請求料金の確認
  • お支払い状況の確認
  • お支払い方法の登録・確認・変更
  • 適用キャンペーンの確認
  • キャッシュバックのお受け取り
  • ソネットポイントの確認・利用
  • 解約時の発生費用(違約金など)の確認
  • その他ご利用状況

よくあるご質問

カテゴリ別に探す

お支払い方法の登録・確認・変更

確認方法
登録している支払情報の確認方法を知りたい

「未登録」となっているお客さまは、コンビニ払い込み用紙でのお支払いとなります。登録のお手続きをおこなってください。

登録、変更
支払い方法を変更したい
支払い方法の登録方法を知りたい(入会後に「So-net お支払い方法登録申込書」が届いたお客さま向け)

タイミング
支払い方法を変更後の新しい支払い方法での請求タイミングを知りたい

登録申込書
お支払い方法登録申込書を書き間違えした場合に二重線で訂正してもよいか知りたい

ご請求、お支払いの時期
入会から開通、請求までの流れを知りたい
料金が請求されるタイミングを知りたい
So-net 入会後に料金が発生するタイミングを知りたい

各お支払い方法について

クレジットカード
クレジットカードによる支払いについて知りたい
クレジットカードを変更したい
クレジットカード変更が反映されるタイミングを知りたい
So-net で利用可能なクレジットカードについて知りたい
自分以外の名義のクレジットカードで支払いができるか知りたい

口座振替
口座振替による支払いについて知りたい
口座振替で利用できる金融機関について知りたい
請求明細書発行のあり / なしを変更したい
口座振替で引き落としがされなかった場合にその後の請求がどうなるか知りたい

NTT請求
※ 2017 年 4 月から「NTT請求 (tabalまるごと決済)」の名称が「NTT請求 (料金回収代行)」に変更となりました。
※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。

「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ


NTT請求について知りたい
NTT請求 (So-net 光・まとめて支払い) について知りたい
NTT請求 (電話料金合算) について知りたい
NTT請求 (料金回収代行) について知りたい
So-net の利用料金が NTTファイナンスから請求される理由を知りたい
So-net と NTTファイナンスから請求が別々に来る理由を知りたい

KDDI請求
KDDI請求について知りたい
So-net 光 (auひかり) の KDDIまとめて請求を利用中で携帯電話を他社へ乗り換えると違約金が発生するか知りたい

そのほか
So-net の支払い方法について知りたい
口座振替とクレジットカード払いの違いを知りたい
デビットカードでの支払いができるか知りたい
PC DEPOT請求について知りたい

【参考】
ご利用料金のご請求とお支払い
ご請求からお支払いまでの流れ、お手続き方法などをご案内しています。

コンビニ支払いについて

【注意】お支払い方法が「未登録」となっているお客さま
新しいお支払い方法のご登録と、コンビニ支払い用紙でのお支払いをあわせてお願いいたします。

そのほか、コンビニ支払い用紙が届いた場合にはお客さまの状況により対応方法が異なりますので、以下のページをご確認ください。
急にコンビニ支払い用紙 (請求書) が届いた理由を知りたい
支払い方法の変更(登録)後にコンビニ支払い用紙が届いた理由を知りたい
コンビニ支払い用紙の支払い期限が過ぎた場合にどうすればよいか知りたい
So-net サービスが利用できない

そのほかのご質問

ご請求金額やキャンペーン、ソネットポイントについては以下ページにて詳しくご案内しております。
ご利用料金の確認 (料金 / キャンペーン / ソネットポイント)

そのほかのご質問は下記よりご確認ください。
各種手続きについて知りたい
So-net への入会後に最初にしておくべきことについて知りたい
料金未納でインターネット接続ができない
auまとめトークを申し込みしたい

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00