メニュー

auひかり 電話サービスを申し込みしたい

auひかり 電話サービスのお申し込みは下記の方法があります。

  • 現在利用している電話番号を継続して申し込む。
  • 新しい電話番号を発番して申し込む。

番号継続希望時の注意事項

継続利用の必須条件

電話番号を auひかり 電話サービスで継続してご利用いただくには、下記 2 点が必須条件となります。
該当しない場合、電話番号を継続してご利用いただくことはできませんので、ご注意ください。

  1. 電話番号を継続利用するエリアが現在と同一の市外局番であること
  2. So-net 光 (auひかり) のサービス提供エリア内であること

電話回線別の注意事項

現在ご利用の電話回線により、状況が異なります。

NTT回線をご利用の場合

NTT 加入電話(アナログ電話)からの継続の場合、下記となります。

  • 電話番号を引き継いで電話サービスを利用する場合、auひかり 電話サービスの開通後、それまでの電話回線は「利用休止」となります。
  • 休止番号の通知とともに休止工事費が別途 NTTファイナンスより請求されます。

    ※ 加入電話・ライトプランまたは INSネット64・ライトでご利用の電話番号を移行される場合は、「利用休止」ではなく「解約」となります。

    ※ 休止工事費は下記よりご参照ください。
    電話番号の継続利用について

NTT 以外の電話回線事業者の電話回線をご利用の場合

現在ご利用中の番号の継続利用は可能です。

お申し込み方法

auひかり 電話サービスは、My au よりお申し込みいただけます。
下記のページよりお手続きください。
My au

このページはお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

関連する質問

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております