請求金額が前月よりも高い理由を知りたい
So-net からのご請求が高くなった場合は、下記の要因などが考えられます。
割引特典・キャンペーン適用期間終了
ご契約コースや、お申し込みのオプションサービスにて、割引キャンペーンが適用されていた場合、キャンペーンの適用期間が終了したことで、正規料金でのご請求になっている可能性があります。
※ So-net 長割をご利用されていた場合、割引対象期間の終了に伴い長割は終了となります。
「So-net 長割」 新規申込受付・提供終了のお知らせ
下記マイページより、キャンペーン内容や適用期間のご確認が可能です。
マイページ
お申し込みオプションサービスの見直しをご希望の際は、以下ページをご参照ください。
オプションサービスお支払い方法の変更や、ご請求料金の繰り越し
オプションの申し込みや、通話料金等の発生
新たに申し込まれたオプションの料金や TV サービス / 電話サービス等の通話料、ビデオ視聴料が発生していることが考えられます (※)
※ TV サービス / 電話サービス等の料金のご請求は、ご利用月の 2 ~ 3 か月後となる場合があります。
初期費用や基本工事費の発生
開通工事翌月、翌々月の場合、初期費用(契約事務手数料)や基本工事費がご請求となる場合があります。
初期費用は一度きりのご請求ですが、基本工事費は工事内容によって、分割支払いとなっており、翌月以降もご請求となる場合もございます。
工事費残債の一括請求
退会やコース変更、事業者変更に伴い工事費の残債が一括での請求となる場合があります (※)
※ 事業者変更申し込み後、キャンセルされた場合、工事費は一括でのご請求となります。
違約金(契約解除料)の発生
退会やコース変更、サービス解約時に違約金 (契約解除料) がご請求となる場合があります。
契約更新月 / 違約金 (契約解除料) / 最低利用期間を知りたい
ご請求内容の内訳は、マイページまたは So-net 会員アプリからご確認が可能です。
一度ログインいただくことで、次回以降のユーザーID、パスワードの入力が不要になる So-net 会員アプリをぜひご利用ください。マイページ / 請求・お支払い状況
