メニュー

auひかり 電話サービスを解約したい

auひかり 電話サービスの解約方法

ご利用中の電話番号の扱いによりお手続き方法が異なります。

電話番号の継続利用を希望しない

解約のお手続きは So-net サポートデスクにて受け付けております。
下記「契約内容に関するお問い合わせをする」よりお問い合わせください。
契約内容に関する問い合わせをする

電話番号の継続利用を希望する

現在ご利用中の電話番号を他社でも継続して利用希望の場合、au ひかり電話の解約手続きをおこなうと継続利用ができなくなります。
他社でも継続してご利用されたい場合は、移行希望先で『電話番号の継続利用をしたい』旨をお申し込みください。

移行希望先で、電話番号の継続利用手続きが完了 () すると、au ひかり電話サービスは自動解約となります。
番号移行の工事が完了

【注意】
NTT アナログ電話へ番号の継続手続きをご希望の場合、現在ご利用中の電話番号の発行元が NTT 加入電話にて発番されたお電話番号のみ、番号の継続手続きが可能となります。

au ひかり電話で 2 番号利用中の場合

2 番号ご利用中に、auひかり 電話を解約をされた場合、ご返却機器は電話専用にご利用いただいている機器 (ホームゲートウェイ) のみとなります。
機器を取り外し後にインターネットへ接続できることを確認のうえご返却ください。

上記以外の機器を返却されると、インターネット接続が利用できない状態となります。
機器のご返却は解約後に KDDI より送付される機器返却伝票でご対応ください。
1 番号または 2 番号とも解約した場合の両方が対象となります。

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております