Sony
メニュー
閉じる

「So-net Call9」のよくあるご質問

「So-net Call9」は有償の電話サポートとなります。
月額 550 円で、月何回でも問い合わせをいただけるサービスとなります。
サービスの詳細は下記をご参照ください。
So-net Call9

サービスについて

各窓口の違い

有償窓口および、無償窓口の違いは下記の表をご参照ください。

窓口 料金 営業時間
So-net Call9
(電話でのサポート)
有料
・月額料金のみ
9:00 ~ 21:00
安心サポート
(電話・リモートサポート)
有料
・月額料金
・毎月 2 件目以降、ご相談ごとに料金が発生
9:00 ~ 21:00
チャットでのお問い合わせ 無料 9:00 ~ 18:00
メールでのお問い合わせ 無料 9:00~18:00
受付は24時間おこなっております

※ 法人契約の場合のサポートについては こちら をご参照ください。

各窓口のサポート範囲について

「So-net Call9」「チャットサポート」「メールサポート」のサポート範囲
So-netサービスをご利用いただくための接続設定や契約内容に関するお問い合わせに対応しています。
他社ルーターやゲーム機、プリンターとの接続設定など、So-net が提供していない機器のサポートは対応しておりません。

「So-net 安心サポート」のサポート範囲
上記 3 窓口がサポートをおこなっていない So-net が提供していない機器のサポートの接続設定などにも対応しております。
また、Microsoft Officeや年賀状ソフトなども対応しており、パソコン・インターネットに関することは幅広くご相談いただる窓口です。
お客さまの画面をみながら対応をおこなうリモートサポートも可能です。
So-net 安心サポート

電話はすぐにつながるのか

空いているオペレーターがいれば、すぐにご連絡をいたします。

So-net Call9 をお申し込みいただいたお客さまには専用WEB ページをご提供いたします。
ご連絡は専用WEBページからご予約いただきます。

空いているオペレーターがいれば、すぐに折り返しお電話をさせていただきます。
すぐに対応できるオペレーターが不在の場合は、お客さまのご都合のいいお時間をご選択ください。
ご指定のお時間に折り返しご連絡いたします。

窓口の連絡先

So-net Call9 専用の電話番号はありません。
So-net Call9 のお申し込み後、下記専用 Web ページよりご利用ください。
So-net Call9専用ページ

So-net のご契約が複数ある場合のご利用

本会員のご契約が複数ある場合は、ご契約ごとに「So-net Call9」のご契約が必要となります。
ファミリー会員であれば本会員のみ「So-net Call9」にご契約をいただければファミリー会員のかたもご利用可能です。

手続き

お申し込み方法

下記よりお申し込みが可能です。
お申し込み後、すぐにご利用いただけます。

※ ご利用開始月より月額基本料金が発生いたします。日割計算はおこないません。

※ お申し込み後のキャンセルは不可となります。

So-net Call9 お申し込み

解約方法

下記より解約が可能です。

【お手続きの前にご確認ください】

  • 解約のお手続きは本会員のお客さまのみがおこなえます。
  • 解約のお手続きが完了した月の末日まで、サポートサービスがご利用いただけます。(※1)

  • 解約のお手続きが完了した月も月額基本料金が、発生いたします。
  • ご利用開始月に解約のお手続きをおこなった場合も、月額基本料金が発生いたします。

※1 解約月の当月のご予約についてはサポート可能ですが、解約月翌月のご予約についてはサポートが不可となります。

So-net Call9 解約

解約キャンセル

解約をおこなった当月の場合、解約の取り消しが可能な場合がございます。
ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

  契約内容に関する問い合わせをする

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております