Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

生体認証について知りたい

概要 / 利用設定

生体認証とは、指紋認証や顔認証のことをいいます。
スマートフォンなどの生体認証機能を利用すれば、毎回パスワードを入力しなくてもログインが可能になります。

※ 生体情報はお客様の端末(スマートフォンなど)に保存されており、当社が情報を取得することはございません。

生体認証のご利用にはマイページから設定が必要です。

マイページ / 生体認証

生体認証の詳細、設定方法については下記のページを参照ください。
生体認証とは?

ログイン方法

生体認証でのログイン方法については下記をご参照ください。
生体認証を使ってログインする

登録端末の名称変更

1/4 マイページにログインします。

ログイン後、「生体認証」の「設定」をご選択ください。

マイページ / 生体認証

2/4「登録済みの端末」の「端末名の変更」を選択してください。

3/4「変更後の名前」を入力してください。

入力後、「OK」をご選択ください。

※ ここでは例として「変更後の名前」に「iPhone2」と入力しています。

4/4 以上で変更手続きは完了です。

端末名称が変更されているかご確認ください。

端末の登録削除

1/4 マイページにログインします。

ログイン後、「生体認証」の「設定」をご選択ください。

マイページ / 生体認証

2/4「登録済みの端末」の「削除」を選択してください。

3/4「OK」を選択してください。

4/4 以上で変更手続きは完了です。

「登録済みの端末」から削除した端末の表示がなくなれば削除完了です。
メールでも「生体認証 削除完了のお知らせ」をご連絡いたします。

利用環境 / よくあるご質問

生体認証の利用環境、よくあるご質問は下記をご参照ください。
利用環境
よくあるご質問

エラーが表示される場合

生体認証登録時やログイン時に表示されるエラーと対応策は下記となります。

■設定 / 設定変更時のエラー

エラーメッセージ 対応策
すでに登録数が上限(3台)に達しています。新たに登録する場合は、登録済みの端末一覧から不要な端末を削除してください 登録端末の上限に達しているため、不要な「端末の登録削除」をしてください。
利用可能な文字は、 半角のアルファベット小文字・大文字、数字、半角スペース、-(ハイフン)、_(アンダーバー)と.(ドット)になります。 認証機器名の入力欄に利用不可の文字が入力された場合に表示。利用可能な文字を入力してください。
変更後の端末名が入力されておりません。 端末名を入力してください。
システムエラー。誠にお手数ですが、時間をおいて再度お試しください。 時間をおいて再度お試しください。

■ログイン時のエラー

エラーメッセージ 対応策
ご利用のOS・ブラウザは、生体認証でのログインに対応しておりません。利用可能な環境はこちらをご確認ください。 利用環境をご確認ください。
利用環境
このユーザーIDは、まだ生体認証ログインが設定されておりません。生体認証ログイン設定をする場合はこちら。 生体認証の設定をおこなってください。
初回利用時の設定をする
この端末は、まだ生体認証ログイン設定がされておりません。この端末も生体認証ログイン設定する場合はこちら。 生体認証の利用をご希望の端末で設定をおこなってください。
初回利用時の設定をする
システムエラー。誠にお手数ですが、時間をおいて再度お試しいただくか、ユーザーIDパスワードでのログインをご利用ください 時間をおいて再度お試しください。
ご利用頂けません。
ただいまご利用いただけません。しばらくたってから再度ご利用ください。
キャッシュクリアをお試しください。
キャッシュを削除する方法を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決