Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

S-SAFE ID Keeperのよくあるご質問

S-SAFE ID Keeperのサービス概要を知りたい

「S-SAFE ID Keeper」は個人情報モニタリング機能とパスワード管理機能を持つセキュリティサービスです。
詳しくは、下記を参照ください。
S-SAFE ID Keeper

S-SAFE ID Keeperの各種手続き方法を知りたい

確認したい内容を下記の「+」から選択ください。

申し込みたい

S-SAFE ID Keeperのお申し込みや注意事項については下記のページよりご案内しています。
お申し込み

申し込み以外の手続きについては

利用状況確認ページで、下記よりお手続きいただけます。
各種手続き

S-SAFE ID Keeper利用方法

確認したい内容を下記の「+」から選択ください。

インストール / アンインストール方法を知りたい

S-SAFE ID Keeperをご利用いただくにはお申し込み後、セキュリティソフトのインストールが必要です。
下記をご参照のうえ、セキュリティソフトのダウンロード、インストールをおこなってください。
S-SAFE ID Keeper (ダウンロード・インストール)

S-SAFE ID Keeperをご解約いただいた場合、セキュリティソフトのアンインストールが必要になります。
下記をご参照のうえ、セキュリティソフトのアンインストールをおこなってください。
S-SAFE ID Keeper (アンインストール)

パスワード管理機能の設定方法

Webサービス等の利用時に必要となるIDとパスワード、クレジットカード情報をまとめて管理できます。
安全性の高いパスワード作成支援と、すべての利用デバイスで安全に同期する機能によりパスワードの使い回しを防ぎ、アカウント情報流出時のリスクを軽減します。
下記をご参照のうえ、設定をおこなってください。
パスワード管理機能の設定方法

モニタリング機能(情報流出監視機能)の設定方法

お客様のメールアドレスをキーに、メールアドレスに関連付けられた個人情報の流出を監視します。
流出を検知すると、登録した連絡先メールアドレスとアプリ上に通知が送られ、流出した情報の詳細とその際の対応方法についてガイドを提供します。
下記をご参照のうえ、設定をおこなってください。
モニタリング機能(情報流出監視機能)の設定方法

My S-SAFE について知りたい

「My S-SAFE」は、デバイスにインストールした S-SAFE ID Keeper の設定・管理をおこなうポータルページです。
ログインには、S-SAFE のログインID とパスワードが必要です。
S-SAFE ログインIDとパスワードは、利用開始後に S-SAFE ログインIDであるメールアドレスあてに送付されています。
My S-SAFE ログイン

My S-SAFE の ID / パスワードの確認、変更方法を知りたい

S-SAFE ログイン ID / パスワードは My S-SAFE へのログインに必要な ID、パスワードとなります。

<S-SAFE ログインID>
S-SAFE ログインIDの確認、変更方法は下記のページでご案内しております。
S-SAFE ログインIDの確認・変更

<パスワード>
パスワードの確認、変更方法は下記ページでご案内しております。
S-SAFE パスワードの確認・変更

その他お困りの時

S-SAFE ID Keeper のパスワード自動入力ができない場合の対処方法を知りたい

オプションサービスの「カスペルスキーセキュリティ」の Web 保護機能()と「S-SAFE ID Keeper」のパスワード自動入力機能を同時に使用すると、 特定の組み合わせで S-SAFE ID Keeper の自動入力が使えない事象が確認されています。
Web 保護機能は悪意ある URL をフィルタリングする機能

カスペルスキーの設定で「信頼するWebサイト」に以下を加えることで解消します。
http://localhost/key/*

カスペルスキーの設定方法は、下記の「ウェブ保護の例外設定」をご参照ください。「+」マークをクリックすると、設定手順が表示されます。

ウェブ保護の例外設定

カスペルスキー セキュリティを開き、以下の手順で設定をすることができます。

1/6 設定ボタンをクリックする

2/6 「ウェブ保護」をクリックする

3/6 「詳細設定」をクリックする

4/6 「信頼するWebサイト」をクリックする

5/6 「URLマスク」欄にURLを追加する

「URLマスク:」:http://localhost/key/*

6/6 設定完了

■事象発生の組み合わせ表

Windows Mac Android iOS
Chrome ×
Edge ×
Firefox
IE
Safari

「×」が今回の事象発生の組み合わせ
「〇」は現在も利用可
「―」は自動入力対応外のブラウザ
「×」の組み合わせでも自動入力以外の「パスワード生成・保存・同期」「情報漏えい検知」機能に影響なし

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決