Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

S-SAFE のよくあるご質問

概要

「S-SAFE」は、ウイルス、トロイの木馬、ランサムウェアに対するセキュリティ機能はもちろん、オンラインバンキングの接続も保護します。
また、お子さまのインターネット使用時間の制限や Web 閲覧制限も可能です。
Windows / Mac / Android / iOS でご利用でき、自由な組み合わせで 1 契約 7 台までインストール可能なため、家族全員で安全にインターネットをご利用いただけるセキュリティサービスです。
詳細については下記をご確認ください。
2019 年 7 月 1 日以降にSo-net 光を「So-net 光 プラス」プランでお申し込みいただいた場合、「S-SAFE」を無料でご利用いただけます。

S-SAFE

※ 1 つの So-netユーザーID に対し、複数お申込みいただくことはできません。

手続き

確認したい内容を下記の「+」から選択ください。

申し込みしたい

「S-SAFE」のお申し込みや注意事項については下記のページよりご案内しています。
S-SAFE

※ 接続コースへの新規お申し込み、コース変更時の同時申し込みはできませんのでご注意ください。

解約したい

ご解約については下記よりお手続きいただけます。
S-SAFE 解約

※ ご解約後、すぐにセキュリティ機能が停止しますので、ご注意ください。

利用状況を確認したい

ご利用状況は下記マイページよりご確認いただけます。

S-SAFE 利用状況確認

利用方法

確認したい内容を下記の「+」から選択ください。

インストール / アンインストール方法を知りたい

S-SAFE をご利用いただくにはお申し込み後、セキュリティソフトのインストールが必要です。
下記をご参照のうえ、セキュリティソフトのダウンロード、インストールをおこなってください。
S-SAFE (ダウンロード・インストール)

S-SAFE をご解約いただいた場合、セキュリティソフトのアンインストールが必要になります。
下記をご参照のうえ、セキュリティソフトのアンインストールをおこなってください。
S-SAFE (アンインストール)

動作環境について知りたい

「S-SAFE」の動作環境については、下記をご確認ください。
S-SAFE (サービス詳細)

2 台目以降のインストール方法

現在サービスをご利用中で、2 台目以降のデバイスにインストールをおこないたい場合は、下記をご参照のうえ、設定をおこなってください。
S-SAFE (2台目以降のデバイス追加方法)

友人や知人を招待して利用したい

ご友人やお知り合いの方などを招待したい場合には、下記をご参照のうえ、招待してください。
S-SAFE (ポータルのユーザ追加方法)

子供のデバイスにインストールする方法を知りたい

お子さまの端末の利用時間設定や、見せたくないジャンルなどの Web ページのフィルタリングが可能です。
設定方法については、下記をご参照のうえ、設定をおこなってください。
S-SAFE (お子さまの端末にインストールする)

My S-SAFE について知りたい

「My S-SAFE」とは、エフセキュア社が提供するS-SAFE専用のポータルページです。
ログインには、S-SAFE のログインID とパスワードが必要です。
My S-SAFE ログイン

「My S-SAFE」では下記のお手続きが可能です。

  • セキュリティソフトダウンロード
  • ダウンロードURLの送信
  • 各種セキュリティ設定
  • スマートフォンの位置情報確認(Android版のみ)
  • 子ども向けのセキュリティ設定
    「アプリの時間制限・ダウンロードブロック」
    「時間制限」
    「コンテンツのフィルター」

My S-SAFE の ID / パスワードの確認、変更方法を知りたい

S-SAFE ログイン ID / パスワードは My S-SAFE へのログインに必要な ID、パスワードとなります。

<S-SAFE ログインID>
S-SAFE ログインIDの確認、変更方法は下記のページでご案内しております。
S-SAFE ログインIDの確認・変更

<パスワード>
パスワードの確認、変更方法は下記ページでご案内しております。
S-SAFE パスワードの確認・変更

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ