Sony
メニュー
閉じる

So-net v6プラス対応ルーターのよくあるご質問

※ 「v6プラス」は日本インターネットエクスチェンジの登録商標です。

So-net v6プラス対応ルーターのよくある質問

申し込み後にどれくらいで機器が届きますか?

お申し込み完了後、1 週間程度を目安にお届けいたします。
ご契約、お申込み状況によって異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

<光回線との同時申込について>
「So-net 光 (S/M/L/プラス)」と同時にお申し込みの場合は、回線の開通工事日の数日前に「v6プラス」のお申込みが自動(※1)で入り、その後、ルーターが発送手配となります。
タイミングによっては、So-net v6プラス対応ルーターの到着が工事日に間に合わない場合もありますのでご了承ください。
※1 固定IPサービス、IPoEサービス、IPoE無線LANレンタルを利用中の場合は自動申し込みされません。
お支払い方法の登録がないと機器は発送されません。登録がお済みでない場合は、お早目に手続きをお願いします。

詳細は、以下のページにてご案内しています。
お支払い方法の登録 / 確認 / 変更

申し込み後に配送日を確認することはできますか?

So-net マイページ、So-net 会員アプリへお知らせ『「So-net v6プラス対応ルーター」機器発送に関するご連絡』というタイトルのお知らせとご登録の携帯電話へ SMS が送られます。
本文に記載されているURLから「お問い合わせ番号」を入力しご確認ください。

申し込み後に配送日を変更することはできますか?

配送業者とご調整いただきますようお願いいたします。

申し込み後に配送日に不在だった場合はどうすればいいですか?

配送業者より不在票が投函されますので、不在票に記載されている連絡先へご連絡いただきご調整ください。

キャンセルまたは、解約後に機器の返却は必要でしょうか?

キャンセルまたは、解約後の機器返却については、以下のページにてご確認ください。
So-net v6プラス対応ルーター解約 (またはキャンセル) 時のレンタル機器返却について知りたい

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております