「v6プラス」の手続きをしたい (お客さまIDが「COP」で始まり、2014 年 9 月以前にひかり電話の契約をしている場合)

※ 「v6プラス」は日本インターネットエクスチェンジの登録商標です。

「v6プラス」の手続きについて

お客さま ID が「COP」で始まる光回線をご利用中で、2014 年 9 月以前にひかり電話の契約をしていた場合、「v6プラス」をご利用いただけない場合があります。
IPoE方式でのIPv6通信はご利用可能となりますが、IPoE方式でのIPv4通信はご利用いただけない可能性があります。
対象はNTT東日本となります。


上記に当てはまるお客さまにおいて、ひかり電話のタイプが「タイプ1」の場合、一部のお客さまでご利用いただけないことがございます。
ご利用のコースに応じて、各窓口へお問い合わせいただき、ひかり電話のタイプの確認をしていただき、「タイプ1」であった場合、「タイプ2」へ変更するお手続きをしていただくようお願いいたします。
設備の関係によりお問い合わせいただいてもご利用いただけない場合がございます。
ご利用のホームゲートウェイによっては機器交換もあわせて必要な場合があります。詳細は下記をご確認ください。

「v6プラス」対応ホームゲートウェイを利用したい

【So-net 光の場合】
So-netサポートデスクへお問い合わせください。

契約内容に関する問い合わせをする

【plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)の場合】
NTTドコモへお問い合わせください。
お問い合わせ | お客様サポート | NTTドコモ

【So-net 光、plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)以外の場合】
NTT東日本へお問い合わせください。
NTT東日本 (お問い合わせ)

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております