Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

「v6プラス」の各種手続きをしたい

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

「v6プラス」を申し込みたい

下記の手順に沿ってお手続きください。
※ 現在「IPoE(IPv6)オプション」をご利用していない場合は、「3.」以降のお手続きを行ってください。

1. 「IPoE(IPv6)オプション」の解約手続きを行います。
※ マイページからお手続きをされた場合、「IPoE(IPv6)オプション」の解約には 2 ~ 3 日程度かかります。

2. 「IPoE(IPv6)オプション」の解約手続き完了後、So-net メールアドレス宛に『【So-net】「IPoE(IPv6)オプション」ご解約のご連絡』が送られますので 「IPoE(IPv6)オプション」の解約手続きが完了したことを確認してください。
※ 解約手続きが完了していない場合、「v6プラス」のお申込みが正しく行われません。
必ず、「IPoE(IPv6)オプション」の解約手続き完了メールをご確認の上、「v6プラス」のお申込みを行ってください。


3. 「v6プラス」の申込手続きを行います。

4. So-net メールアドレス宛に『【So-net】「v6プラス」お申し込み受付け完了のご連絡』が送られますので、お申込み手続きが完了したことをご確認してください。

5. お申し込み完了後、約 1~2 日程度で「v6プラス」ご利用開始となります。

【参考】
「v6プラス」のサービス内容につきましては、下記のページをご参照ください。
「v6プラス」 | So-net (ソネット)

ご利用コースによっては、自動的に利用可能となっている場合がございます。
ご利用状況については下記のページを参考にご確認ください。
「v6プラス」が利用できているか確認する方法を知りたい

「v6プラス」への移行について

現在下記に該当するお客さまに関して「v6プラス」への移行を So-net にて順次対応しております。
(対象のお客さまには、So-net メールアドレス宛に、事前にご連絡を行っております)

・「IPoE(IPv6)オプション」をご利用中のお客さま
・「So-net 光」をご利用中のお客さま
・「So-net for ドコモ光」をご利用中のお客さま(NTT西日本提供エリアは除く)

詳細については、下記のページをご確認ください。
「v6プラス」提供開始に伴う移行メンテナンスのお知らせ

「v6プラス」申し込みキャンセルについて

「v6プラス」の申し込み内容によってはご登録ができず、キャンセルとなることがございます。
キャンセルとなった場合はSo-net メールアドレス宛に『「v6プラス」お申し込みキャンセルのご連絡』が送られます。
マイページよりキャンセル理由をご確認いただけますので、「v6プラス」お申し込みをご希望の場合は
マイページよりキャンセル理由をご確認のうえ、「v6プラス」をお申し込みください。

「v6プラス」を解約したい

※ 「v6プラス」の再申し込みを希望される場合は、解約手続き完了後、So-net メールアドレス宛に『【So-net】「v6プラス」解約のご連絡』が送られますのでメール受信後 1 日以上経過してから 「v6プラス」の申し込み手続きをおこなってください。

解約につきましては、マイページよりお手続いただけます。

下記よりマイページへアクセスし、お手続ください。
※ お手続きの際には、入会証に記載されている「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。

マイページ/オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況

上記ページからログインいただくと「v6プラス」の項目がございます。
項目の右下にある「解約ボタン」から解約のお手続をおこなってください。

※ 「PPPoE設定」を行っていない場合、「v6プラス」解約後、インターネット接続が行えない可能性があります。

「PPPoE設定」の方法については、下記のページをご参照ください。

So-net 光の接続設定方法を知りたい
So-net for ドコモ光の接続設定方法を知りたい
So-net 光 アクセスの接続設定方法を知りたい
So-net 光 with フレッツ S / with フレッツ / フレッツ光 / Bフレッツの接続設定方法を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00