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承継/譲渡手続きの不備連絡が来た後の手続きについて知りたい

「承継・譲渡届出用紙」手続きの不備について

So-net では、「承継・譲渡届出用紙」をご提出いただいたお客さまへ
ご提出内容に不備があった場合に、メールで不備内容をご連絡しています。

下記の不備内容一覧から、「今後のお手続き」をご確認ください。

お手続き方法は下記ページをご確認ください。
So-net の登録名義を変更したい

不備内容一覧

メールでご案内している「■不備内容■」の記載内容を、下記よりご確認をお願いいたします。

不備内容 考えられる不備内容 今後のお手続き
退会済み お客さまのご契約が既に「退会済み」となっています。
ご契約状況の確認をお願いいたします。
退会済のため、譲渡する契約がございません。
非対応コース 下記会員区分・コース・オプションをお持ちの場合は、お手続きがおこなえません。
・So-net eA(タイプ2)、ACCA(タイプ2)
・モバイル LTE(データ+音声プラン)
・決済情報なしコンテンツ会員
契約譲渡できるコースではございません。
利用停止中 お客さまのご契約が「利用停止中」となっています。 今後の手続きについてSo-netからあらためてご連絡させていただきます。
回線未開通 以下の状況が考えられます。
・ご利用予定の回線が未開通
・コース変更の手続き中または完了していない
・移転の手続き中または完了していない
今後の手続きについてSo-netからあらためてご連絡させていただきます。
証明書なし お手続きに必要な証明書 (※) のご提出が確認できませんでした。
※ 現在のご契約者さまと、ご契約を譲り受ける方が家族であることを証明できる公的書類のコピー
今後の手続きについてSo-netからあらためてご連絡させていただきます。
証明書不備 ご提出いただいた証明書に不備がございました。
考えられるケースとしては以下になります。

・証明書に現ご契約者さまの氏名記載がない
・証明書に新ご契約者さまの氏名記載がない
・証明書に続柄の記載がない
・指定外の証明書をご提出いただいた場合
・不鮮明のため、確認不可
今後の手続きについてSo-netからあらためてご連絡させていただきます。
続柄不備 ご提出いただいた証明書に続き柄に関する不備がございました。
考えられるケースとしては以下になります。

・「承継譲渡届出用紙」に続柄が未記入
・新ご契約者さまの続柄が不明確
・すでに離婚されていることが確認できた場合
今後の手続きについてSo-netからあらためてご連絡させていただきます。
新契約者
情報不備
ご提出いただいた証明書の「新ご契約者さまに関する記入内容」に不備がございました。
考えられるケースとしては以下になります。

・新ご契約者さまに関する情報が確認できない
・新ご契約者さまの氏名に関する記入不備
・新ご契約者さまの氏名と現ご契約者さまの氏名が同一

・以下の記入が不鮮明または記入のない場合
 ・フリガナ
 ・生年月日
 ・性別
 ・ご住所
 ・ご登録電話番号
 ・日中のご連絡先電話番号
今後の手続きについてSo-netからあらためてご連絡させていただきます。
署名不備 中間省略手続きとなるお客さまについて、同意や署名がない場合 今後の手続きについてSo-netからあらためてご連絡させていただきます。
その他 上記、不備ケースに該当しない場合は、個別にご案内をおこなっています。 今後の手続きについてSo-netからあらためてご連絡させていただきます。

よりよいサービスのためご協力ください

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